208212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2017.02.13
XML
カテゴリ:
土曜日の夜。

勝手にチョコ作るかもしれない、それは材料費全部私が持ってるのに感情的に許せない、と腹を立てていたので←アホだね、ガキだね
チョコもバターも片づけてた。夜になって私も頭冷やしたので、
明日はバレンタインのお菓子作るの?と聞いたら、部活行くと言う。
rblog-20170213100123-08.jpg

じゃあ、連絡見ないと。そう、iPod にいろんな役割の人からの連絡や友達か先輩からの心配ラインが届いてた。返した。

そして2人で落ち着いて話した。
小さいひめに一度腹を立てると何日も無視したりして本当に悪かったと思う、ごめんね。今も怒るけど、怒ったからって嫌いにはならない、もう何日も無視したりしない、お母さんの思い通りにならないことはわかってる。だから、ちゃんと話をして。サボったことよりも電話無視したことがいけない。お母さんが許さなかったからって腹いせに部活もサボったみたいに見えたから怒った。

定演の役員になってしまってやめられない。仲の良い友達は、けっこう定演終わったらやめるとか言う。部活は楽しい。でも土曜と日曜もずっとオフがなくてしんどい。もっとしんどくなるし、いないと役員なのに、って言われる。なんか、起きたら行きたくなくなった‥。

うん、うん、休みって大事だよねー。やめられなくなる、言われる、って先の心配だよね、憂鬱の先取りして今楽しい部活台無しにするのはもったいないよ。

土曜の夜先生に電話したけどつながらず、結果的には逆に余計なこと言わずに済んだ。
rblog-20170213100123-09.jpg

年明けてから頑張ってたけど最近疲れてるよね。うん、でもまだ1日だよ。すごい頑張ってるよー。お母さんもそう思うんだけど、お母さんもいっぱいいっぱいだから切れちゃったよ、ごめんね。と2人で笑った。

やる気を見せた時に、ご褒美で釣るやり方は嫌いだけど、それで頑張るってのもありかもね、と言って、進級はもちろん、2科目まで許すけどその他は平均以上ならiPod をスマホにしていいよと言った。お母さんも買ってあげたいんだよ、頑張れよ。
rblog-20170213100123-10.jpg

そして朝。間に合わなくておばあちゃんの車ででも遅刻。私も乗っかってたらお弁当忘れでまた一悶着あったけど、無事。

そのままホームセンターへ。冷たい風が強くて寒いけど。また買ってしまった。あんた毎週買ってるの、とばあちゃんチェックを受けながら。

ベランダの種まき苗はパンジーは咲いてきた。でも毎日のようにカビにやられて減っていく。

寒さは一番厳しいけど光の春。
寄せ植えの中の調子悪いのを取り替え。調子悪いのを眺めてると気が滅入るからね。昨日はお弁当箱が割れた。足指に続き、ものに当たってるうちに自分でケアしなければ。

rblog-20170213100123-11.jpg
萎れたシクラメン→エルフピンク。

rblog-20170213100123-12.jpg

rblog-20170213100123-13.jpg
枯れたカルーナ→アークトチス

rblog-20170213100123-14.jpg
萎れたアネモネ→アルメリア


rblog-20170213100123-15.jpg
50円ハボタンとベランダのストックを足してみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.13 10:14:51
コメント(0) | コメントを書く
[庭] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.