207649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.02.17
XML
カテゴリ:
金曜日までの寒さを乗り切れば暖かくなる、そう思って週末が楽しみだった。

今年は暖かいと思ってたけれど、公園の梅は去年より遅いかも。

なにやら実はなってたけど、花は少ない。去年いち早く満開だった梅がざっくりと剪定されてるせいもあるかもしれないけれど。

土曜日はポカポカ陽気。
実は先週ホームセンターに行った時に気になって、後から買えばよかったなぁと思ってたツバキの鉢。まだあるかなぁと思って見に行ったらあった。ので。

写真が思ったように撮れてないけど。先週お店で見た時はもっとずっと素敵だった。

荷物増やしてどうするって感じだけど、鉢植えのまま育てたらコンパクトでいいよな、なんて思いながら。カラカラ事件の可能性大だけど。
それと、昔タネから育ててみたけれど次々にカビてしまって、弱いのかなぁと思ってそれ以来手を出さなかったビオラ、アプリコットリップの処分苗。こういうソフトな黄色がちょっと深い感じのが好き。


お散歩ついでに寄った直売所ハウスでこれまた2週間くらい悩んではやめてたパンジーが値引きされていて。

どこに植えるんだろうねー。

我ながらほとんど病気だわ、でもこれで気が済むんだからいいじゃない、って、今は自分に甘くする理由もないんだけどね。

植える間もなく、昼過ぎにようやく起きてきたひめと一緒に睡眠専門の精神科へ。
大学入って、また生活が変わったら相談しよう、とりあえず、今は眠れてるなら同じ薬を継続。そう、全然眠れないって言わなくなった。

その後、塾の先生に、大学生活に向けてなんでもいい、簡単でいいからこれから勉強する分野の本を一冊読むようにいわれたからと、まじめに取り組もうとしてるひめと本屋へ。

読めるかな〜。いつも張り切るのよね。3日もたない2日坊主なんだけど、がんばれ〜。

穏やかな春。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.18 21:13:52
コメント(0) | コメントを書く
[庭] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.