207767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.09.26
XML
カテゴリ:
予想最高気温を見て油断していた。
日差しが強いし、夜には水をやってたけれど、夜干した洗濯物も朝には乾いている。
乾燥してる。気持ちいいって、そういうことだった。

意外とこっちは傷が浅くて、むしろ初めに蒔いて本葉まで育ってた方が干からびたり、次々に枯れてしまった。初めのは土も悪いのかな。
なんだかなぁ。ぐんぐん育つと思って植え替えて楽しかったのに、へこむ。

園芸ブームは終わったのかしら。ホームセンターに限らず、前ほどお花を見なくなった。今はどこでもめぼしいものが無い季節だとは思うけどそれにしても。気候が過酷になったから作りにくいし育てにくいから売れないし農家は大変だ。
定期的に現金収入があることがどんなにありがたいことか。そんな言葉を思い出す。

こんなに蒔いたけど、結果は心配することないのかも。寂しいけれど。

さて、連休明けは一日外仕事で、久しぶりに去年お昼休みに通った公園へ。

なんと、アジサイが綺麗に咲いていた。ヒガンバナと一緒に。
こんな景色は初めて見た。
ヒガンバナは毎年増えてるんだろうか。


白いものも。


存在も忘れかけていたインパチェンスの花壇。

そう言えば去年、さやをそっと握っては弾け飛んだ種を手の平に包んで持って帰ったっけ。たくさん。
あれはどこに行ったんだろう^^;

ベランダは、ダニはつかないみたいだからインパチェンス育てればよかったのかも。

なんだかいろんなお花が咲いていて癒される。

庭が恋しいなぁ。


去年の台風で倒れて切り株になってた大きな木。ここに来ることがあれば絶対に覗いてみたいと思ってた。
やっぱり、ちゃんと芽吹いてた。ほんとに細い枝だけど。一年でこれ?ってくらいだけど。
がんばれ。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.01 18:47:43
コメント(0) | コメントを書く
[庭] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.