208193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.11.21
XML
カテゴリ:仕事
秋色トウガラシ。そろそろ終わりかな。

暖房がなくて寒い寒いと思ってたけど、どうやら暖かい11月。

メタメタだと思ってたビオラもそれなり。アリッサムもそういえば成長が早い?

これで⁈って感じかもしれないけど。でも今年は霜にやられないから期待できるかな。今更ながらミックスがよかったなぁ。最近ホント種売ってないからな〜。

先週末の仕事上の問題が頭から離れることはなく、気がついたらとても体調が悪かった。月曜日には起き抜けに首筋が痛いと思ったらプックリとリンパ腺がはれていて、なんだか嫌な気分に。

日曜日も、色々やって身体は疲れているから。
不整脈も久しぶりに気になるほどに。やっぱりメンタル弱いかしら。たまに出る背中の嫌な痛みも。

火曜日の午後、多分体調も悪くてどん底だっただろう時、大好きな元上司を思い出してメールしてみた。
よくない話ですがご相談できますか、と。

とても忙しい人なのに、すぐに返信があったことに思わず涙。
もちろんいつでも。早いほうがいいね、いつ来れる?と。

自分の幸せさに気づいて、はっきり言ってこれで充分だった。
翌日の夕方なら私が休みを取って行ける、と連絡していったんそこに決まったものの4時間後にはキャンセルになるという経過ではあったけれど、気持ちは全然違う。

彼女が解決してくれるわけではないことは分かっていて、でも頼って弱音を吐いた時に一緒に考えようと言ってくれる。どれだけありがたいことか。
気持ちが温かくなる。そして、シャンとする。

今日は予定がずれることは覚悟して私が半日休んで出かけて来た。やはりズレたが。行ってよかった。

首のリンパ腺は、タロの散歩中に転んですりむいた指が思いの外長く痛かったのが治まって来たのと同時に治ってきた。
昨日ずっと肋骨がチクチクと痛かったのは放散痛ってやつだろうかと不気味に思えてたけれど収まった。胃の調子は悪いし肩も凝ってるけどなんとかなるんだろう。

帰りに、なんとか明るいうちに遠くの園芸店にも行きたくて、走って走って公園を抜ける途中。秋バラが咲いていた。

大切なことは問題を解決することではなく。だって解決できないこともあるんだし。
本人が立ち向かえたり付き合って行けるように寄り添うことなんだ。
多分、教えてもらっても分からなかったこと、分かったつもりでいたことを、実感できた。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.21 20:41:26
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.