051976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

午  前  9  時  茶  時  間

午 前 9 時 茶 時 間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9時茶

9時茶

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Comments

CHOCOCO@ ハリオ♪ ハリオは私も好きです~^^ でも、私が…
9時茶@ Re:あー!!!(07/04) ひろこさんどもーーー^^ 玻璃の王っ…
9時茶@ Re[1]:水出しPOT(07/04) 村上きょうさんどもーー^^ 蓋までガ…
ひろこ@ あー!!! そうか!ハリオ!玻璃の王!! なるほど…
村上きょう@ Re:水出しPOT(07/04) こんにちは! 蓋までガラスというのがい…
9時茶@ Re[1]:収納ケース(06/23) 村上きょうさん そうなんですよねー。た…

Favorite Blog

雑貨が好き。食べ物… ともちtomochiさん
暮らしの記録 mayuko*さん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
レモンのきもち リトルモアさん
おしゃべりの部屋 ayukaoさん
2006年02月23日
XML
カテゴリ:
大木製作所 ~からまんハンガー~ステンレスハンガー L(20ヶ) 大木製作所 ~からまんハンガー~ステンレスハンガー DL(ピンチ28ヶ)

洗濯するたびに、いいもの買ったよなあ。って思います。
キレイだから♪

ちょっと重くて、プラスティックの便利さを追求した感じは無いんだけど、
汚れが付きにくいのは本当にイイ。
それに、ピンチがいつの間にか減ることもない。
邪道なのでオススメはしないけど、ビビビッと洗濯物まとめて引っ張っても、スススって取れるのもいいのよね。

我が家では、上のLと、DLのサイズを使用。
理由は大きさが同じだから扱いやすいのです。

LとDLの違いはピンチの数。
Lが外枠だけにピンチが付いているのに対して、DLは枠の中にもピンチが並んでいるのです。

太陽の下でプラスティックのように劣化することなく輝く姿をみるのは、
昔より洗濯が好きになった理由の一つですね。

大木製作所 さおピンチ4Pこれも最高にいい♪


大木製作所 ピンチ10P大木製作所 18-8 ステンレスハンガー大木製作所 フトンバサミ1P
↑これらは使ったことないけど、同じ大木製作所の物だからちょっと使ってみたいわ♪

ハンガーの竿にかける部分はゴム。替えゴムの販売もあるみたい。
そうよね。ゴムは劣化するもんね。(楽天で検索できなかったのだけどね。)

それにしても本当の名前はステンレスからまんハンガーって言うのよね。
まず第一に、絡まないのが売りなのね、きっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月23日 23時14分21秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.