052085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
通ってるサイトさんで入手!
見たらやんなきゃなんないバトンー


*☆*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ルール
 
 見たらやること

 次の台詞を自分の方言(よく使う言葉)で書き換えてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*☆*

1、今何していますか?
今何しよん?

2、とてもだるいです
えらいー!!

3、どうしてだめなのですか?
なんでいけんのん?

4、きちんとドアを閉めてください
ちゃんとドア閉めてくれん?

5、本当にやってはいけないことがあります。
ほんとにやっちゃいけんこともあるんだって

6、あの方とてもかっこよくないですか?
あの人すっごいかっこいくない?

7、早く動きなさい
早く動きんさい

8、笑いながら食べてはいけません。
笑いながら食べちゃあいけんよ~

9、あの方が言っているから仕方ないです。
あの人が言っとるんじゃけえしょうがないいねー(自分は死んでも言わんけど

10、頭大丈夫ですか?
頭大丈夫?(標準語)
つか何気にひどくね?

11、ではもう帰ります。
んじゃもう帰るわー(標準語)

12、お菓子(あめ)を余分にもらいました。
あめたくさんもらったーわーい(標準語)

13、終わりです。
終わりです(標準語)


はい、標準語ばっかでつまんないですね。すみません。
難しいのはお手上げです(何年住んでるんですか


離任式。
ALTの先生のイギリスに帰国にあたってのスピーチが冗談抜きで
「こンに~ちわー!!」なもろ英語なまりの日本語で
いいこといってくれてるのも分かるし、
あんまりうまくない日本語を一生懸命勉強して書いたんだなって
すごく分かるんだけど大笑いしそうになりました。
文法がちゃんとなってないところが可愛い。
そんな素敵な先生ともお別れです。イギリスでもお元気で!See you again!
ロシア夫妻持ち、イギリス彼女持ちと来たら
次はアメリカかロシアのフリ―の女の先生がくるっぽいですね。なんか予感。

部活で掃除しました。
1993年の文化祭の冊子が出てきてすごく笑えた。
というかうちのガッコ文化祭あったんだ…販売実習に後退?
今回はそれ以上の収穫はなにもなかったなー
掃除あとの寒天林檎ジュースはおいしい!
奢ってもらったと思うとまた格別ですねーうへへ(何

そのあとシャーマンキングを読みつつヴィジュアル系バンドの雅さんを大好きな友達に
何曲も雅の曲を聞かせてもらったんですがすごくよかったです!
声がきれいで切ない…あと音量でかくて耳にシャッターおりる(それは関係ない

楽天また広告増えました。
機能増やす為に広告増やすってのは感心しないなあ。
今のままで十分だと思うし。
つけるんならせめて四角い奴外してどっちかにしてほしいんですけど。変じゃん


明日から9月はじめまで夏休み!
ぼちぼち過ごしますかー!



一日ワンクリックで10円募金らしいです。
クリックした側はお金払わなくてよくて、企業だとか個人が払ってくれるっていうあれです。
8月16日まで。よろしければよろしくお願いします。
平成19年新潟県中越沖地震募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 20時50分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.