230727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アマチの『ためいき‥』

アマチの『ためいき‥』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.14
XML
カテゴリ:うどん&

 

 何気に 財布ん中見たら こいなんが‥

  うどん定期券 「うどん定期券」明日までや~~~んっ!

  いまんとこ「8回」使たけど こんしゅ~は 1回も行ってないが~ショック

  仕事ば~っかし やんじょったきん‥「うどん」食てなかった涙ぽろり

  あ゛~~~~「うどん」食いたぁ~~~いほえー (食たらエエや~ん!)

  はぁ~いぱー きょ~の「晩飯」月

  さかいで麺業 ☆「さかいで麺業」☆

  5月8日にOPENして 初日は「麺切れ」であきらめて~

  やっとこさ~本日 食える~音符

  入口専用のドアに‥こいなん下矢印を貼っとった

  営業時間 営業時間は こ~なっとるよ~!

  メニュ~ 

  「メニュ~&ちょびっとだけ厨房」上矢印 

  外観そっくりマル亀製麺より 「かけうどん」は安いのっ!

  天ぷらも ¥80からあって ちょび~っと嬉し~オーケー

  ぶっかけ並&釜揚げ並 「冷ぶっかけ並&釜揚げ並」

  かけ並&天ぷらたち 「かけ並&天ぷらたち」

  「とり天¥100&ちくわ天¥80&半熟玉子天¥80」ぬくぬくで 美味かったちょき

  ぶっかけびよ~ん 「冷ぶっかけ」☆

  釜揚げ麺の取り方 釜揚げ麺の取り方~!

  麺は持っちゃげずに 「おけ」のふちを 滑らすよ~に~ 

  うまいこと 余分な「ゆで汁」を取り除く「讃岐伝統の秘技!(なんちゃ秘技やないぞっ!) 

  これが 正しい「釜揚げ麺」の取り方っきらきら(好きなよ~に 食わせていたっパンチ

  ほんでも どの「うどん」も 思とったより美味かった~~~オーケー

  「かけ出汁」は 岡山っぽい味付けやけど エエんちゃ~うんな~ウィンク

  「ぶっかけ」&「釜揚げ」の出汁も 標準的で 及第点あげれるのっオーケー

  ただ ちょびっと「苦言を呈する」とすれば~ 

  「麺」自体のポテンシャルを 引き出しきれとらん感じ~しょんぼり (えらそげに言うな~!) 

  「うどん」は 「儚い命の芸術品」なんやから~ 

  もっと愛して~(うどんを‥) 素早く出して~(うどんを‥)!  

  これからの 「教育&精進」期待しとるきんな~ウィンク (まだ1週間やしのっ)

  おごつぉ~さ~~~ん音符

                     コンビニ

 アマチは 晩飯に「うどん屋さん」ってゆ~んは ほとんどない‥

  なぁ~んか 物足りん感じが 残ってしもて‥ (酒飲まんからやろ~!) 

  やっぱし帰りに コンビニ寄って~買うてしもた‥あっかんべー

  横手やきそば&ハムカツサンド 「横手やきそば&ハムカツサンド」☆

  さすがに コレ上矢印食うたら太りそ~やから

  晩酌~☆ 「棒々鶏サラダ」で 晩酌~☆

  やっぱし うち家で飲むんが いっちゃんエエな~ハート(手書き)

 

     かな~り腹パンパンッ満車 ほんじゃ またっバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.15 00:03:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

アマチ03

アマチ03

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

超麺通族Z hiRossiさん
JULIETTAmonologue2 hiichan14822さん
ぴーの日記 ぴー220さん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
炭焼きは地球を救う… すみや4134さん

Comments

デリカ伯爵@ Re: ☆ 長いこと ありがと~!☆(12/28) こんにちは うどんは水では食べられません…
アマチ03@ hiichan14822さんへ ありがと~ございます~m(_ _)m 身体はボ…
hiichan14822@ Re: ☆ おめっと~!☆(11/24) お誕生日だったそうで・・・ おめでとう…
アマチ03@ んこちゃんへ~! かわいいお犬様も10歳こえて初老の域で…
んこちゃん@ ワンコさん~! こんちは~(^∀^)ノ。 ワンコさん!!どん…

Free Space

リンクフリ~です。リンクの際は、コメントかメッセ~ジを頂戴出来ると喜んでしまいます。。。。よろしく~☆

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.