062675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘木朝倉子ども劇場と、怪獣と、わたし

甘木朝倉子ども劇場と、怪獣と、わたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

食時楽なんです@ Re:パタパタ人形作り(02/11) 新型コロナウイルスの影響で、延期になっ…
H&M@ Re:バドミントンの集まり(06/06) まだバドミントンはされているのですか?
食時楽なんです@ 朝倉市民さんへ またまたお返事遅くなって済みません。 …
朝倉市民@ Re[3]:バドミントンの集まり(06/06) 返信ありがとうございます! よければ試…
朝倉市民@ Re[3]:バドミントンの集まり(06/06) 返信ありがとうございます! よければ試…

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年04月11日
XML
カテゴリ:たべもの

土曜日の気になる食べ物といったら、

1、甘木アーケード商店街にある宮田菓子舗のカステラ

2、同じく甘木アーケード商店街のパン屋エトワール

3、ガストの土曜日なのにやってるランチ

の三つであります。

 

最近のお気に入りは、宮田菓子舗のカステラです。かすてら1.jpg

土曜日はカステラの日で、厚切りのカステラが六切れで、スーパーで売ってるロールケーキぐらいの大きさがあって、325円なんです。

宮田菓子舗さん=菓秀 桜  なんですけど、店名って、どっちだろ。

菓秀 桜 としてはシフォンケーキが有名ですよね。最近はここ秋月にもお店があるので花見の中継で、よくテレビに出てましたね。

私は、若奥様が商品説明してるところを見ました。テレビも実物も変わりないわ。清楚できれいなんですよ。最近甘木の店へ買いに行くとおばあちゃまが出ていらっしゃるので、この季節は秋月の方でえっちゃんはがんばっているんでしょうね。

んで、シフォンケーキはふわふわで美味しいのは有名なんですけど、600円からなんです。庶民の私にはちょっとお高いの。

この、土曜日のカステラは、きっと普通に買ったらもっと高いよ!だってね、美味しいもん。(そういえば、いつもの値段、幾らだろか?入れ物から違うと思うのよ)

たったの325円で買えるのは本当にお買い得。声を大にして言いたいような、教えたくないような・・・・でも、教えちゃう。(売り出してる数が決まっているみたいなんだよ12~16本くらいなんだと思うよ。ない時は早くからナイ)

今日も2本買ってしまった。

昨日は商店街を出たところにある、興膳屋(こうぜんや)さんのいちご大福を買ったばっかりなのになぁ。ここのお店も私のお気に入りなんですけどって、私のお気に入りは美味しいところばっかりなんですけど・・・どんだけたべてるのかな・・・・

よく買うのは、あんこ餅、きなこ餅(72円くらい)、みたらし団子(95円くらいと思う)です。

あと、小餅といって、小さい丸餅が、15個くらい入ったやつを買います。やはり、餅は餅屋というか、素材がおいしい。信頼できそうなお店です。作りたてで柔らかいし。今朝はあんこまぶして食べました。凍らせておけば日持ちするしね。ちょっと贅沢気分。

そんでもって、ショーケースの横に飾ってある、つくしとか、シロツメクサとか、しょうがの花とかの置物ってのかなぁ、(本物みたいなのだけど、作り物なの)を今度チェックしてみてよ。遠目でみたら本物にしか見えないんだから。すごいのよ。

聞いたら、店主の奥様(若奥様じゃない)が作ってるんですって。プロの領域だと思って聞いたら、やはり、その道の先生でした。最近は教えてないそうです。

どうか見に行って、びっくりしてきてくださいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 23時55分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[たべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.