012494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amanuno*life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Une brise douce chibikuma。さん
wrap upのおかいもの wrap upさん

Comments

sinamon0591@ Re:++ガナッシュ++(07/20) お久しぶり大根のシナモンです! スイー…
chibikuma。@ Re:++ガナッシュ++(07/20) めっちゃ美味しかったーーー! あれは我…
ama*iro@ Re[1]:++ガナッシュ++(07/20) ともみぃさん うちの次男くんも先日の三…
ともみぃ@ Re:++ガナッシュ++(07/20) うまそーーーだぜ!! レジン、見せてね…
ama*iro@ Re[1]:シフォンケーキ作ってみました*(06/19) ともみぃさん ありがとーーー(*^。^*) …

Freepage List

Jun 19, 2012
XML

 

 

まだまだ忙しい日々を送っていますが

先週金曜日、次男くんの幼稚園の振り替え休日で

ひっさびさにのんびりとした

平日の午前時間を過ごしましたハート

 

そこで 

先日の楽天スーパーセールで購入したこちら↓


つなぎ目がないのでお手入れラクラク!アルミシフォンケーキ型21cm(底取)今ならピックアップナイフのおまけ付き

を使って、シフォンケーキを作ってみました。

紙コップを使ってのシフォンケーキは作ったことがあるけど

ホールで作ったのは初めて!!

kako-RXeKEHvmNYkOxfKg.jpg

うわ~~~い大笑い

何とか焼き上がりましたよ~(*^。^*)

添えてるのは決してかぼちゃではありませぬ雫カットマンゴーっす(爆

せっかくのゆったり時間なので

アイスコーヒーを丁寧にハンドドリップして

濃いめに淹れました。

 ほんのり甘いシフォンケーキとの相性は抜群。

2杯目はホイップを投入してウインナーコーヒーで・・・

 甘いもの大好きな次男くんもとっても喜んでくれました♪

 

 

忙しい日々を過ごしていても

それなりに責任感を持って結構充実しているのですが

やっぱりこういう時間は必要だねぇ。

またしばらくは予定が詰まって、ゆっくりできないなぁ

な~んて思っていたら!

今日は朝から台風の影響で学校&幼稚園がお休み。

予定していた会議も延期となって

只今、ぽっかりと時間が空いています。

何しよっかなーーーきらきら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2012 10:00:44 AM
[homemade**] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.