185677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒の肴

酒の肴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あまからこ

あまからこ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

10/19(土)秋田から… New! さとママ3645さん

アパート探し。 New! いもようかん♪さん

ウインナーサンドイ… New! mimi2385さん

アウトレット 小分け… New! つきもん♪さん

残念 maria...monicaさん

購入履歴

2011年03月23日
XML
カテゴリ:おうちごはん
我が家では晩ご飯にお刺身を用意すると
98%旦那さんが帰ってこれなくなるジンクスがあります。

突然、飲み会が入ったり・・・
残業になり、晩ご飯不要になったり・・・
そうなると翌日のおかずにするわけにもいかず、もったいないので
旦那さんお仕事の日は極力刺身を避けていたのですが

先日、近所のスーパーでマグロのぶつ切りのおいしそうなのがお安くなっていたので購入。

今日は帰ってきてくれることを祈りつつ・・・
メニューはマグロ納豆

「これから帰る」
メールが来たので

今日はお刺身メニューでいける!


旦那さんお帰りー
片手にはスーパーの袋
「ちょっと寄り道してきた。安かったから買ってきた」

中身はマグロのぶつ切りほえー

さすがに食べ切れなかったので
たれに漬け込み竜田揚げにしました。

濃い目の味付けに長く漬け込んだので
ご飯にピッタリです。
もちろんビールにも目がハート

レシピ投稿してみました。

ご飯にもおつまみにちょい濃いマグロの竜田揚げ
ご飯にもおつまみにちょい濃いマグロの竜田揚げ

料理名:マグロの竜田揚げ
作者:あまからこ

■材料(3~4人分)
マグロのぶつ切り / 400グラム
★しょうゆ / 50cc
★しょうがすりおろし / 一カケ
★にんにくすりおろし / 一カケ
★お酒 / 大さじ1
★みりん / 大さじ1
★砂糖 / 小さじ1
小麦粉 / 大さじ5
片栗粉 / 大さじ5
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ちょっと濃い味に仕上げてます。

詳細を楽天レシピで見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 09時56分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X