123632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温故知新-徒然草Blog版

温故知新-徒然草Blog版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アマミソラ

アマミソラ

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/05/22
XML
カテゴリ:コンピュータ関連
●昨日に引き続き、Xcuteの整備。
主力機としてとりあえず動いているので「次期主力機」から「新主力機」になりました。

今日はまず、ScanSnap導入のやり直し。
付属マニュアル通りの手順で付属アプリを導入し、その後ドライバを順に適用。

…………しかしまだ、撮り込み画像設定がPDFオンリーです。
おかしいと思ったので新しいマニュアルドキュメントを熟読してみると、設定画面がクイック版とフル版の二種類があると書いていました。

……XPで使っている時はフル版しかなかったんですが、その後改訂されたようですね……。
フル版の設定画面を起動して、なんとかJPEGで保存できるように設定しました。

とりあえずScanSnapの件はコレで終了し、ハードウェアは一通り導入できたので、次はソフトウェア。
XP時代に使っていたフリーウェアを順に導入していきますが、それぞれの公式サイトで7への対応状況を調べつつやっていくので時間がかかります。

本日はとりあえず、メーラーとメディアプレイヤーのみ導入しておきました。
今晩は仕事があるので、これ以上の作業はできません。
明日はまた休みなので、残りのフリーウェアとパッケージソフトの導入は後日行なうことにします。

うう、パーティション切りとOSの再インストールのロスタイムが痛いなぁ……。
来週にはなんとかなるのだろうか?

いや、なんとかしないと色々大変だ……。
頑張ろう……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/22 03:46:52 PM
[コンピュータ関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.