095518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっち行ったり こっちに来たり ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごんるい

ごんるい

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

想定外でショック 😱 New! 美葉さん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
ポチにっき ★タロ★さん
ヒモいらず 亭主い… 丙谷 うま蔵さん
そりゃ二度見しちゃ… 班゜田笹子さん

コメント新着

花1218@ Re:みんな!!(03/11) 久しぶりにお邪魔しました^^ ごんちゃん…
、福井くみこ@ Re:振袖姿 カワイイ♪ ・・・本人は大変ね (-_-;)(10/19) 突然ですが、メッセージさせていただきま…
、福井くみこ@ Re:振袖姿 カワイイ♪ ・・・本人は大変ね (-_-;)(10/19) 突然ですが、メッセージさせていただきま…
青空ぴょんぴょん@ Re:みんな!!(03/11) お元気ですか? みんな心配してるよ ち…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.17
XML
カテゴリ:家族



 私 実はハーフなんです


 じゃ・・・・・ さすがに通らないので・・・・  ┌(。Д。)┐ あはは

 クォーターなのよ~と 

 罪のない 意味もない ウソを よくついたもんです





 おばあちゃんが 仏蘭西人だと でっち上げ・・・

 名前は ばあちゃん → ば~ばら  と 安易に命名








 その嘘が発端でば~ばら と 呼んでいました

 私だけが ですけど・・・






 おばあちゃんは ある日突然 突拍子もなく

 「ねえ ば~ばら~」と呼びかけても
 
 「なに?」 と返事する 図太さがありました・・・







 よく コロコロ笑う人でしたが

 真面目で 自分が面白い事を言う なんて考えはないものの

 周りを笑かしてくれました






 
 Tシャツの上に セーターを重ね着していたら

 眉をひそめ

 「襦袢が のぞいてるよ!」    ジュ・・ジュバン!?





 

 他県の 大学に行っていた従兄弟が

 コンサートのために 1泊で帰ってきました

 「そうまでして行く価値がある 音楽会なら 私も行きたいな~」



 従兄弟が 一言・・・
 
 「ばあちゃ~ん  鼻血がでるよー」



 ハードロックなんて知りませんから・・・・









 「和菓子があるよ 

 下駄箱に入ってるから出して お食べ」

 本人は冷蔵庫と言ってるつもり・・・








 「屋根瓦ね ちょこっとやり替えただけなのに 100円かかったわ」

 安っ! 100円で済んでよかったねー

 と言ってやりましたが キョトン!

 万が 抜けてるってば・・・・







 何年も通っている美容院に行き

 「いつものようにお願いします」と さっさと座ったら

 お店の方が 困り顔で 

 「あの・・・お隣じゃあ・・?」




 隣のカフェに入って シャンプー&カットを オーダー



 (改装したのねえ) と 勝手な解釈をする









 コーヒー好きで インスタントですが 

 毎日自分で入れて飲んでいました




 熱々コーヒーの入ったマグカップを手に

 定位置の座椅子に よっこらしょ! もたれかかったら

 座椅子がそのまま ひっくり返りました !





 うわぁっ!!びっくり 


 見ていた伯母と私は 固まりましたが





 本人 足は宙で くの字になり 天井を向いて倒れているのに

 マグカップは水平を保ってましたびっくり




 ゲラゲラ笑いながら
 
 「早く~~ 起こしてちょうだいよ~~~~」




 中国雑技団かと思いました





 



 と まあ こんな話が山盛りです







 昨日は 伯母と居酒屋へ行き

 ビールビールを飲みながら  バーバラを しのんで 大笑いしました 大笑い





 いい命日でした。。。花





 怒ってないよね バ~バラ

 
 






 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.18 10:32:49
コメント(60) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.