109781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅の途中 ~道標~

旅の途中 ~道標~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月01日
XML
カテゴリ:メッセージ

 今日は曇り・・・
学校のプールからは子供たちと先生の声が聞こえて
とても賑やか我が家では夏の風物詩です

 さて、最近はいろんな事を知る機会があってうれしく思います
ネットやテレビ、本、色々な情報があり
あふれんばかりの情報でその中で
自分で見極める訓練をしているように思います

 例えば、今、坂本龍馬がとても人気です
みーたんも知っているくらい・・・笑
彼女は福山雅治さん=龍馬さんなのですが・・・笑

 坂本龍馬が世に出たのは彼がなくなってからの事だそうです
彼は自分の魂のお役目が純粋にわかって
それをやり遂げるために生まれ落ちた魂のようです
だから誰かにほめられたいとか、認められたいとか
思ってもいなくて純粋に日本の事や
その時代を一生懸命生きていた魂なのでしょう
それは坂本龍馬以外にも沢山の方々が同じ思いでいたのではと思います

そして江戸から明治へと変わるときに
起こった出来事で有名な無血開城
江戸城をあけ渡すこと・・・
だいぶ前のテレビで見たのですが
無血開城への道筋は大変な事だったとテレビでしていました
そしてその中の隠れた主役・・・
それが和宮様だったようで
彼女がいたから無血開城までたどり着けたとテレビではしていました
確かに彼女は天皇家から徳川へと嫁いだ宮様
並大抵の苦労ではなかっただろうと思います

そして徳川家のある本にも徳川慶喜が記したものの中に
和宮のおかげで無血開城ができた
感謝をしていると・・・書かれていました
他にも沢山の方々が無血開城を目指して働いていた事は
確かな事実だと思います
彼女も魂のお役目をしにちゃんと時代を選んで生まれ落ちた魂なのです

どんな出来事をこなした人も自分から自慢はしていません
それは自分自身の目的のためにしているから
自慢とか認めてほしいからしているわけではないのです

例えば小型犬のように私がかかわったのよと
言われるかたがありましたらどうぞ気をつけてください
本物は自分から決して自慢もしませんし、
今の表舞台に立って過去の歴史を自慢しません
まして過去の歴史を営業には使いません
神様と取引もしません
そして有名な方が前世の場合、
例え王室に暮らしていたり、姫様でいたりする方は
今世では営業はできません
それはどうしてかと言いますと
商売などしたことがないから営業はできないのです
もし、されていたとしても
それにはきちんとマネージメントできる方がついていらっしゃいます
一人では到底できません
商売をしたことがないからできないのです
もし、そういう方がいましたら
それは偽ジャンヌのように私はジャンヌよ・・・と言いふらして
歩きまわっている方かもしれません

学びの星の地球
見極める目を持ちなさいと問いかけてきています
魂の目をしっかりと磨いて新しい時代を迎えてほしいと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月01日 11時55分23秒
[メッセージ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.