120060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

のっち2335

のっち2335

フリーページ

お気に入りブログ

目指せ!インテリ風… もろみ酢王さん

コメント新着

のっち2335@ Re[1]:映画「秋刀魚の味」を観て(04/28) >小野菜ニンニクさん さすが、観てます…
小野菜ニンニク@ Re:映画「秋刀魚の味」を観て(04/28) この作品、私も前に見ました。 小津安…
のっち2335@ Re[1]:Korea report episode1(10/11) 小野菜ニンニクさん 時間的には高速バス…
小野菜ニンニク@ Re:Korea report episode1(10/11) この写真の風景には私も何となく記憶あり…
のっち2335@ 意外とのほほほん作品 みたよー! 良かったよー!

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

日記/記事の投稿

2006年02月05日
XML
カテゴリ:スポーツ
スノーボードをやるのは4年半ぶりになるが(半というのは逆シーズンのニュージランドで滑ったため。自慢ではないが、自慢か・・・)、滑ってみたくなったのでみんなを誘って岐阜の高鷲へ行った。
行く前の日5分くらい昼寝をしたし、体調を万全にして行きたいと考えていた。9時ごろから少し眠くなったので、風呂にはいってそろそろ寝ようと考えていたら、携帯に迷惑メールがはいった。サークルの掲示板に載せたのである業者かなんかがソフトを使って私のアドレスを拾ったのだろう。以前同じように掲示板にパソコンのアドレスをいれたら迷惑メールが毎日10通くらい入るようになってしまったのだ。これからは会員にメールだけ流してもらい、掲示板には載せないようにしてもらおう。
携帯に迷惑メールが入ったので、夜起こされないようにするために早速アドレスを変更した。携帯を目覚ましに使っているため電源を切れないのだ。だが、みんなから確認のメールがたくさん入り夜中何度も起こされてしまい、結局就寝は1時半ごろになってしまった。結局眠れなかったので英語の勉強もブログもやるつもりはなかったがやってしまった。
4時15分に目覚ましをセットしておいたのだが、3時半に起きてしまった(じじいか俺は)2度寝をしようと思ったが結構目覚めがすっきりしていたので、少し、10分くらいうとうとしてから起きた。
時間潰しに新聞を読もうにもまだ来てなかったので、集合場所のサークルKに4時40分ころいき雑誌を読んだ。みんな眠そうな中、自分だけテンションが高かった。
今日は寒くなり岐阜北部では大雪を聞いていたので、吹雪いてなければいいと思っていたが新雪が多少積もっていたくらいで、コンディションとしてはまあまあだった。正午ごろ曇ってきて、寒くなってきたので少し心配だったが、2時ごろには晴天になった。
今回は自分が誘ったこともあり、一人スノボー初心者を教えた。転んでもなかなか起きない人もいるが彼はすぐ起きたので、またすぐ慣れたので教えがいがあった。贅沢を言えばもう一日あればもっと上手になると思った。でも2日目は筋肉痛で滑られなくなるのでこのくらいで十分かな?
なんか温泉に行きたいと言っていた人もいたので2時ごろあがるのかな?と思っていたが、みんな4時ごろまで滑った、みんな根性あるねえ。
私自身滑られるか正直久しぶりだったので心配だったが、若いころに覚えたものは忘れないなあと思った。知り合いのおばさんが何十年かぶりにスケートにいってすぐ滑られたと言っていたので、私も滑れるとは思っていたが。
やはり岐阜は遠いのと、帰りは多少渋滞していたので温泉は選択しなかった、まあ温泉が込んでいたためでもあるが。
京都旅行のときに行った山本屋にいった。岐阜の山本屋は名古屋よりも200円くらい安かった。一番安いものを頼んだのだが鶏肉くらい入れればよかったかもしれない。
ちょっと帰り眠かったが、運転手のためにも寝ないと決めているので、今回も車内では起きていた。
やはり疲れていたのか、12時半過ぎには寝たのだが、朝起きたら11時前だった。
みんなオツカレチャーン。
今日意外と筋肉痛も酷くなかった、みんなはどうだろう?
来年は北海道?
カナダ??
ヨーロッパ???
で滑れたらいいね。

最後に。みな付き合ってくれてありがとう。特にY君、白馬以外の地理に明るくない私をフォローしてくれてゲレンデの選択や車を出してくれてありがとう。だれも怪我も無く無事終われました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 14時00分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X