153069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多聞のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.10
XML
テーマ:愛知県(120)
カテゴリ:愛知県

 愛知県では、三河山間地域(あいちの山里)の活性化を図るため、2016年度から「三河の山里サポートデスク事業」として、同地域に拠点をおいて起業等に挑戦する実践者を選定し、事業の立ち上げを支援する取組を実施しています。
 これまでの7年間で63名の実践者を支援し、その約9割にあたる56名の方が現在も同地域を拠点に活動をされているなど、過疎化の進む同地域における新たななりわいや担い手の創出・育成につながっています。

 今年度は、起業等により地域課題解決に挑戦する実践者を「あいちの山里アントレワーク(※2)実践者」として募集したところ、13名の応募があり、審査の結果、優れた起業プランを有する8名を新たな実践者として選定しました。

 



 今後、選定した実践者に対し、地元市町村や関係機関・専門家などとの連携のもと、起業プランの実現に向け、資金面、経営面、技術面等から強力にサポートしていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.10 17:18:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X