096825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見つけたよ!(*^▽^*)

見つけたよ!(*^▽^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月08日
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り

先日のバナナのパン は、粉も少しだけで、あまり捏ねない作り方だったので、

どうもイマイチ下向き矢印

捏ねないと、作った気がしな~いNG

ってことで、激安バナナ 消費週間はちょっとお休みにして、

今度はしっかり捏ねて、黒糖パンを焼きました。

黒糖パン こんがりです(*^-^*)

小さめのパンを たくさん作ったので、天板2枚は満員御礼!!

二次発酵の段階で、すでにアチコチくっついてましたが、

焼き上がりは、合体パン食パン食パンだらけに。

危うく モンキーブレッド状態になるところでしたあっかんべー

4つほど、紙を敷いたのは、へへへ雫毎度お馴染み星パンクしたので

被害を最小限に止める為、途中で紙を敷きましたうっしっし

黒糖に合うクリームは・・・バニラアイスやミルクに黒蜜の発想から、

白いミルククリームを作って入れました。

とろ~り・・・甘ぁいよ 黒糖パン

お正月の黒豆さん用に買った黒砂糖。

少しずつお料理に使ってるけど、なかなか減らなくて。

黒糖パン、気に入ったので、また作ります手書きハート

姪っ子も気に入ってくれたようで、私にとっての合格点

「また作ってぺろりを頂きましたちょき

食パンダブルハート

手荒れしやすいので、洗い物をするときは、なるべくゴム手袋をするのですが、

暑くなってくると、お湯も使わなくなり、お水が気持ち良いので、手袋も面倒です。

固くなってきて替え時だし・・・なんて嫌々してたら、やっちまいましたいなずま

見事に 粉々 こなごな

よく雑貨屋さんで売ってる、フランス製の業務用の、安いのに丈夫なグラスです。

薄くても、キッチンマットの上なら、少々高い位置から落としても、

ゴン!って音だけで、割れも欠けもしない、丈夫なグラスでした。

でも今度は、洗い桶の上で、水滴を切ろうとグラスを振ったら、手が滑り、

洗い桶の中へ、投げつけるような感じにびっくり

下に浸かっていたお湯飲みは、ぱかっいなずまと割れ、

グラスは原型を忘れるほど、粉々に砕けてしまいました。

幸い、シンクと洗い桶の中におさまり、周りや床には飛び散りませんでした。

お掃除を最後に、ちゃんと使える薄手のゴム手袋に替えました。

しかし、アレが割れるとは・・・しかも粉々に・・・

乱暴もんやね~ぽっ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 22時50分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X