096805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見つけたよ!(*^▽^*)

見つけたよ!(*^▽^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月17日
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り

先日、本屋さんで

ふと見かけた本の、表紙があまりにも美味しそうだったので、中をパラパラノート

コヤマロール?

・・・ひらめき最近テレビで見たぺろりダブルハート

レシピには、けっこう専門用語みたいなのや、プロの裏技も書かれてました。

本を買って帰って、早速ロールケーキに挑戦ウィンク

時間が遅かったので、クレームパティシェールきらきらまでは、作れませんでしたが、

とりあえず、ビスキュイルーロケーキを焼き、普通の生クリームで仕上げました。

コヤマロール風

今までで、最高の出来ハート

ハチミツの甘さ、しっとりフワフワの生地ケーキ

我ながら、最高~星星星

コヤマ先生、ありがとうきらきら

THE SWEET TRICK

ちょっとだけ、暑さも忘れる、美味しさでしたぽっ

~:*:~○~:*:~○~:*:~○

空 今日もクッキリ青空!!

炎オニ暑いですどくろ雫

昨日、夕方のニュース番組で、「大阪でイチバン暑い場所は?なんて、

ご苦労様にも、アナウンサーが温度計を持って、走り回ってました。

結局、信号御堂筋のどこか忘れたけど、「ココ!ってことで、

歩道の上に、温度計を置いてみたら。。。炎

なんと液晶画面が、47度か48度の表示で、部分的に黒くなり、

計測不能いなずまどころか、本当にどくろ壊れました。

この暑さも今週がピークだそうで、来週は少しマシになるとか。

来週の土曜日は、京都で法事です。

黒い服を着て、3時間かけて電車京都まで。

お願い!!ちょっとだけでも、涼しくなって~!!

冷蔵庫を開けるたび、卵やキャベツに向かって、

「いいね~どきどきハート涼しそうやね~雪」って話しかけてしまう、

ちょっとアブナイ、今日この頃のDuckです晴れ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 15時36分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X