096806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見つけたよ!(*^▽^*)

見つけたよ!(*^▽^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月04日
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り

先日は、バナナシフォンチョコシロップで、マーブル失敗 したけど、

なんとかシフォンに、濃いめのチョコマーブルってのが食べたい!・・・と考えて、

今度は、板チョコを多めに溶かして、混ぜ込んでみました。

くく・・・崩れてる(T_T) バナナ+チョコ

生地は上手く出来たし、ココアじゃなくて、チョコレートが入ってるOKって

味に出来たんだけど、なぜか型の中心の部分が、グズグズに。

芯の近くに大きな気泡が入って、型からはずすときに、少し崩れてしまいました。

なんで~? どなたか、ご存知でしたら、教えてください~ショック雫

チョコの生地がねっとり濃くて、綺麗なマーブルに出来なかったけど、

味は成功・・・かなぺろり

。。。ひよこ

子供の頃、どんな絵本が好きでしたか?

私は、ぐりとぐらと、エルマーのぼうけんが好きでした。

と言っても、実は、子供の頃は本を読むのが嫌いであっかんべー

『ぐりとぐら』は、フライパンで作ったカステラが美味しそうだったから。

『エルマーのぼうけん』は、表紙の竜みたいな絵が、綺麗だったから。

それぞれ、覚えてるのは、ソコだけですぽっ

先日、テレビテレビはなまるマーケットテレビで、『ぐりとぐら』のカステラを作ってました。

とてもシンプルなレシピで、すぐ出来そうだったので、さっそく私も音符

・・・と思ったけど、うちには鋳物のフライパンなんて無い失敗

しかたなく、いつも使ってるガラスの型で焼きました。

ほら♪ふわふわ~(*^.^*) グリとグラのカステラ

だけど、グリとグラのカステラ ん~。。。(-_-)

やっぱ、フライパンで焼かないと、ただのおひつじ座フワフワあっさりカステラケーキやん。

こんなん、ちゃう~~~~~怒ってる

あっさりした懐かしい味なのに、すっごい消化不良の気分でしたしょんぼり

オーブンに入れられるフライパン、買ってこようかな。。。ぶた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月05日 09時14分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X