107931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月06日
XML
カテゴリ:きもの
ちょうど二回目の着付けの会が夏だったのて、浴衣をきれいに着るを目標に改めて浴衣の着付けを学びました。

なんと、半襟のところに衿芯を入れるのです!これで衣紋を抜いた時に、襟足がすっきりとした印象に。
これはぜひやるべきだわ(^ ^)

授業で浴衣を作った時に、着装発表で着方を習ったのだけど、1年に1回着るか着ないかで、結構忘れてるものなのね…。特に帯むすび。基本の文庫なのになかなか決まらない(>_<)

2.jpg
今回着たのは、買った浴衣です。シャキッと着るポイントも学んだので、浴衣をいっぱい着ようと思ったのでした(^ー^)ノ

(2012年6月16日の会)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月06日 12時17分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.