107927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月30日
XML
カテゴリ:きもの
ちょっと前に洋裁で着物を作りました。
この生地を使った着物が市販されてましてねぇ。
素敵だわ、と思ってたら、生地を売ってるのを発見。

ネットで作り方を調べて参考にして、ちまちまと作っておりました。
基本直線なので、裁断まで終わればあとはひたすら縫うだけなんで、割と簡単。

単衣なので浴衣としても着てもよいんだけど、
けっこうしっかりめの生地なので暑いだろうな。
娘もおるし、汚されても洗濯できる着物として普段使いに着ようと目論んでおります。

これに合いそう!と思って買った半幅帯は500円。ワゴンのお品。
鮮やかライトグリーンの格子がかわいい。
片面模様なんだけど、まあいいわ。
白地で濃紫に映えます!

ちょいと合わせてみましたー^o^
なかなかいい組み合わせ♡

rblog-20140830195446-00.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月30日 19時55分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.