137432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメコカ スパイク&ピッチのやんちゃ生活

アメコカ スパイク&ピッチのやんちゃ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すがえり

すがえり

Calendar

Comments

ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
kokoro@ こんにちは。 ワンちゃん可愛い~♪ お元気で何よりです…
すがえり@ Re:今、気がつきましたーー!”(07/29) 松之助・樋之助・ももじ君ママさん はや…
松之助・樋之助・ももじ君ママ@ 今、気がつきましたーー!” またまた、パソコンにたどり着けない月末…
すがえり@ Re:了解!(08/01) MARRONままさん 実は私、0型でおおざっ…
MARRONまま@ 了解! ファイルにしろCDにしろママさんのちゃ…
すがえり@ Re:ママのダイエット成功かな(≧ε≦)(07/31) MARRONままさん へへへ!これで痩せれた…
MARRONまま@ ママのダイエット成功かな(≧ε≦) 2コッカーをシャンプー&ドライ! で・…
すがえり@ Re:お疲れさまです!!(07/31) 王子ままさん シャンプーは大変だけど、…
すがえり@ Re:おはよう♪(07/31) b&cままさん b&cちゃんは短めもよ…

Freepage List

2008.04.17
XML
カテゴリ:ワンコ

今日の日記は書くか、書くまいか迷いましたほえー

ワンコ日記は楽しいことを残したい・・・

でも、振り返ったときにこの子達にこんなこともあったという事を残したい・・・

日記だもん・・・

と言うことで・・・ハート(手書き)

昨晩からスパイクの様子がへん・・・下向き矢印

何がへんか?・・・・はっきり説明できないけどへん・・・・

どこがおかしいのかわからないけど・・・・へん雫

こんな思いで今日、病院へ連れて行きました・・・

いつもと違うところを先生に説明しょんぼり

1.階段を走って上がらない

2.階段を下りない

3.耳をかきたいけどかけない

4.階段をおろすために抱っこしたらキュウンとないた

でも、普通に歩く、よく食べる、おしっこもうんPも快調・・・・

思い過ごしでしょうか・・・・?

出る前におしっこも出たので、おしっこも持参した・・・・

以前、尿結晶になり主食は処方食を食べてるし・・・

先生はとっても時間をかけて触診目

その結果、気になる点があるということで、生まれて初めてレントゲンを撮ってみました。

撮影の後、説明・・・・1時間びっくり

いくつか気になる点が見つかりました・・・・雫


レントゲン写真を見てください。

CA390027.JPG

後ろ足の写真。両方とも股関節に骨のおさまりが浅いそうです・・・・

軽いけど股関節形成異常下向き矢印

CA390026.JPG

背骨に異常が・・・

頚椎疾患・・椎間板ヘルニアになるかも・・・

6.7番目に突起が・・・そして骨の間隔がせまい・・・

これは普通ないもの、生まれつきでもないよう、出来た原因は不明・・・

このせいで腰か足に痛みがでてるか、しびれがでてるか・・・

ワンコなので症状はしゃべれない・・・

言ってくれよぉ~スパイク!!


さて、治療は・・・

3日間、痛み止めと胃薬と抗生剤を飲みます。

そして絶対安静下向き矢印

走るのはダメ。段差はダメ。もちろん散歩はダメ。

トイレ以外は動かない・・・(そんなの無理~雫)

仕方ないので、隔離状態に・・・

IMG_3048.JPG

おしっこ検査は異常がなかったことが、少しのすくい・・・

ストレスがたまらないように、ゲージから出したらそばにいて触ってやる・・・

また甘えん坊になるなぁ~

ピッチがやきもちやくなぁ~

とりあえずは、土曜日に再診わからん

今後の生活は様子を見ながら相談・・・と言うことで・・・


生活改善は・・・

グルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲ませます・・・

ダイエット・・・13キロ以下に・・・

今回13.5キロ・・・500グラム増えてた・・・

激しい運動はしない・・・(一番きびしいなぁ~)


でも、私ってノーテンキなのか、あまり大変~って落ち込んでないほえー

スパイクは見た目はいたって元気だし・・・

だけど長生きして欲しいから、できることは何でもしようと思っています!!

こんな日記をかくと皆さんにご心配を掛けてしまう・・・と思いましたが、スパイクもママもパパも元気ですから大丈夫ですよちょき


あとで、たいしたこと無くて、笑い話になりますように!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ左矢印このバーナーをポチッとクリックして見て下さいうっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 00:56:03
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.