072951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

□□□とうふの角(かど)っこ□□□

□□□とうふの角(かど)っこ□□□

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

とうふの角っこ

とうふの角っこ

Favorite Blog

10日の日記 えぽ1193さん

おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
徒然日記もどき bigmouse7386さん
人気ミシンの楽天通… panda_さん
岡山県豆富商工組合… まじめ一丁さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
rakuten152@ はじめまして ちょっと覗かしてもらいました。 私も先…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/f3f3vpu/ 俺…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/rf3-77-/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 皆さんお久しぶりです^^
ゴールデンウィークから夏までずっと必死でやってきましたが、今日は急に暇になりました(笑)
夕方は、鳥取納涼祭の花火大会の予定ですが、雨がザーザー降ってますし、どうなることやら。
山の店も、例年今日は大忙しの日なのですが、全くそんな気配がありません。
海の家同様、雨滝も荒れた天気の日は開店休業状態になります。
それにしても、今年の冷夏は異常でしたね。
うちのメニューのそうめんは奈良の勝太郎というところから仕入れてるんですが、今のところ例年の半分以下の仕入れです。
相変わらず揚げだし豆腐などが人気で、7月8月には有り得なかった状態です。
さて、今日は店のスタッフも大勢揃えてるので、これから気持ちを切替えて大掃除にとりかかります(笑)

 ちなみに、これから工房は豆腐を通じて新しい事業を進めていこうと考えています。
今現在は、専門家の先生の指導を仰いでいるところですが、少し社会貢献にも役立ちそうですので、なんとか実現したいと思います。
現地調査、ヒヤリング、視察など、個人的にかなりのエネルギーが必要になりますが、今まで何度もハードな状態は経験済みですから(笑)へっちゃらです。
ん~~、大丈夫な気がします。大丈夫だったらいいな。大丈夫な夢をみました・・・。
また皆さんにもお知らせしますね(疲労度を^^)
あ、そうそう・・・11月にニューヨークでのフェアに出品予定のとうふドーナツですが、先日貿易会社の方が来社されて試食され、とても気に入っていただけました。
フェアの期間中に限らず、現地の日系のスーパーなどに紹介して貰えるとのことで、何よりです(ただ、売れるかどうかは別問題ですが)
『とうふドーナツ海を渡るの巻』も紹介できたら嬉しいです^^
では、また後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.09 10:34:16
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.