032735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mayu225mayu

mayu225mayu

カレンダー

お気に入りブログ

しほ音のこころ しほ音さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 mkd5569@ Re:なぜ私は忙しいの?(04/24) 世の中、ほんとに 忙しいですね~
 わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月05日
XML
カテゴリ:お仕事

カウントダウンの当直5を終えました。

やっぱり、4日ぶりに働くと。

チョット感覚が鈍ってましたわ・・・

 

ママと赤ちゃんは7人と、ほぼ満床です。

で、お産の方は、破水の方が一人。

夕方満潮荒波でしたが、「お腹は少し張っている」というだけで、お産にはなりそうにもありません。

夜21時。遅めの夕飯を食べますごはん

食べ終えると同時に、携帯電話お産の方の入院の連絡です。

すでに、予定日を1週間過ぎていたかたです。

入院の時間帯は、干潮で、入院時お顔に余裕があります。

診察させていただくと、子宮口は半分の5cm。入院していただくことにしました。

 

と、先に入院していた破水の方からナースコールスピーカ

「急に5分おきに痛くなりました」子宮口は4cm。

病院は、分娩台を使わないフリースタイルのお産をしています。

破水だったので、ベットに休んでいただいていたので。

畳を使えるお部屋の支度をしました。

支度を終えて、様子を見に行くと、急速に陣痛がついてきていますびっくり

「今のうちにお部屋を移りましょう。ご主人を呼びましょうね」とすばやく移動。

「なんか・・・いきみたいです」・・・・って。あらっ、もう子宮口は10cmびっくり

お産ですびっくり

「ご主人にもう一回電話して。産れるよって」

ご主人と御両親が到着すると、ママは安心してお産に望みました。

日付をこえた6日、0時半に 元気な女の子が誕生しましたきらきら

 

スピーカ お産で後から入院された ご家族からの呼び出しです。

産婦さんのご両親(実母と実父)が帰ると言います。

父「何時に生まれるんだ?」

犬「お産は時間では計れない部分があります。朝の5時頃に満潮が来るので、上手くしたら朝かもしれません。」

父「じゃ朝の5時に来ればいいんだな?」

犬「いや、5時といわれましても、産れたらご主人から連絡していただきましょう。あいにく夜中の病院への出入りは出来ません」

父「じゃ、ソフャーベットはないのか?」

犬「ありません。同じ和室で過ごしていただいています」

父「じゃ、帰る」

犬「朝は7時半に玄関が開きますので。よろしくお願いします」

と、帰っていかれた。

その方の、お産はゆっくりと進みました。

やはり、朝の満潮と共にお産が近づいてきました。

こちらは、一仕事を片付けて、朝の4時ころから付きっ切り。

で、朝の5時に、守衛さんから携帯電話「お産の方の御両親が来ているんだけど。いいの?」と。

犬「えっ・・?そうですか・・すみませんね~。あがっていただいてください」

ママ「気が散るから、傍に寄らせないで下さい!」という。

お産って集中力ですから。

ママの気持ちに沿って。

父「生まれたか?」

犬「お産は近いです。OOさんがお産に集中したいとお話されているので、こちらのお部屋でお待ちください」と、和室から遠く離れた待合室にお通しした。

6時。子宮口は10cm ゆっくり赤ちゃんが下りてきます。

お産が進むように、横向きから四つんばいになりました。

7時、赤ちゃんの頭が触れるようになって来ました。

もう少しです。もう少しパワーがほしい。

8時、上向きで体を起こすスタイルをとりました。

ん?なんか障子の向こうに人影が・・・多分父でしょうびっくり

ですが、私は手袋をつけているし。

赤ちゃんが産れようとしているので、父はほっときました。

8時半、無事に女の子の誕生ですきらきら

ママの承諾を得て、ご両親に入っていただきました。

父「全く、5時に生まれるって言うから来たのに。立会いもさせてくれないし」

犬「お待たせしました。お元気なお嬢さんです。ご心配なさったでしょう?」

父「元気ならいいんだ・・・」

 

でも、ママは嫌そうでした。

産れて、初おっぱいも、父親に見せまいと隠していました。

父「なんだっ。おっぱいしているところを見たっていいだろ」

ママ「いやだよ」

犬「恥ずかしいよね~。父親だもんね~」

父:複雑そうな・・・

 

犬 いろいろな方がいますが。

こういう父を、もしかしたら最近言われる モンスターペアレント というのかもしれませんねしょんぼり

お産以上に、父親の対応に疲れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月06日 17時30分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.