125429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Jan 18, 2007
XML
カテゴリ:映画を観る。



ひたすらにデータ入力の日々です。
パソコンを睨みすぎて、目が痛いよぅ。

まめに休憩をとって気分転換をしないと、頭がパンクしそう。

だから今日、同僚と一緒に会社の屋上に行ってみました。
二人ともマフラーをぐるぐる巻きにして。

あまりに高くて、くらくらしました。
足元がおぼつかなくて、ゆっくりしか歩けませんでした。
風邪がびゅーびゅーと吹いていて、
でも太陽が近い分、日差しがとってもあったかい。

ウクレレを家から持ってきたので、
「んーんーんー」と唄ってやった。

同僚は「明日から本を持ってこよう」と言っていたよ。
こんなひよっ子の弾く音を「癒される」と。
嬉しいなぁ。

私はずっとウクレレを弾いていたのだけど、
同僚は何も言わずに一緒にいてくれました。

明日からもがんばりますっ!
あ、あとウクレレくんを撮ってきます。


 


かちんこ未だに「死刑台のエレベーター」と「地下室のメロディー」が混乱する。


「地下室のメロディー」 
をお正月に観ました。

なんでこんなタイトルなん??
原題も“MELODIE EN SOUS-SOL” だから
そのまんまに訳しているんです。うーん・・・
よっぽど「死刑台のエレベーター」なんですけど!


ジャン・ギャバンが出ている映画は「いぬ」(「霧の波止場」の間違いでした)しか観たことがないのですが、
あの頃のジャンは「勝手にしやがれ」のジャン=ポール・ベルモンドみたいに
細くて硬くて切れていたのに、、
「地下室~」では成金みたいになってしまって・・・
丸っこくて柔らかそうだった(笑)

それでもやっぱり、渋さは健在で、というより遥かに濃く増していて
良かったなぁ。
私にとってはアラン・ドロンが脇に回っていたもん!

「大いなる幻影」をそろそろ観ないといけないですね。


ジャンについて書きすぎた・・・
「地下室~」とアランについては明日書こう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2007 06:06:46 PM
コメント(6) | コメントを書く
[映画を観る。] カテゴリの最新記事


Profile

雨監察官

雨監察官


© Rakuten Group, Inc.
X