545240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イングリッシュアンゴラ(うさぎ)                  Amerabi Rabbitry

イングリッシュアンゴラ(うさぎ) Amerabi Rabbitry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2008.12.15
XML
『ネザーランドドワーフの赤ちゃん』

性別:男の子
カラー:セーブルポイント
誕生日:08/11/28
パパ:パン(REW)
ママ:セーラ(セーブルポイント)

生後17日目 (08/12/14撮影)
体重:140gです。

sara081214-1-350.jpg

sara081214-2-350.jpg


ママのセーラちゃんは11/18に2歳になりました。
そして11/28、1羽の出産と2羽の死産をしました。


11/28(金)
11月の最終日、仕事で遅くなりその上会社の懇親会があり、
気になりつつも帰宅が10時ごろになってしまいました。
前日が出産予定日でしたので、多分生まれているだろうと思い、
すぐケージを見に行きました。


2羽の死産したベビーを見たとき、また駄目だったか、
可愛そうな事をしてしまったと後悔しました。
というのもセーラちゃんは今回で4度目の出産で、
前の3回はすべて死産だったからなのです。


死産が3回続いてしまったので、ブリードするのはもう止めようと思っていました。
ところが散歩に出した時、サークルごしに隣で散歩している男の子と
その気満々でなめあっているので、本人が望んでいるならば、
もう一度だけと思い、一緒にしてみると瞬く間に交尾が済んでいました。

それで結果がまた死産・・・・・。




ところが、ところが

念のため巣箱に手を入れてみると

ん!

何か手に触りました。

う、動いています。

3羽目のベビーがいました!!


でも、でも
もう、すでに体が冷たく口も少し開いていました。
かなり危険な状態でした。


ベビーが生まれると、親うさぎは自分の毛を抜いて
包み込むようにして体温を保つようにします。
自分は大丈夫なの?
というくらい大量に抜いてしまう親もいます。
それでも心配な親は自分もそばについて自分の体温で温めます。

セーラちゃん初めて生きて生まれた子にパニックになったのか
巣箱の中に産み落としたままでした。
毛もほとんど抜いていなく牧草の中に入ってはいましたが、
この季節にとても体温を維持できる状態ではありませんでした。

続く。




あめらびHP


アクセスありがとうございます。
ランキング参加しています、ポチっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 05:36:40
コメント(1) | コメントを書く
[セーラ(ND)の赤ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.