544802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イングリッシュアンゴラ(うさぎ)                  Amerabi Rabbitry

イングリッシュアンゴラ(うさぎ) Amerabi Rabbitry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2009.01.02
XML
カテゴリ:ジニアの赤ちゃん
『イングリッシュアンゴラの赤ちゃん』

誕生日:08/12/22
パパ:リー(チョコレートトート)
ママ:ジニア(ホワイト)


生後2日目(08/12/23撮影)
zin081223-2-350.jpg


生後3日目(08/12/24撮影)
zin081224-1-350.jpg


生後4日目(08/12/25撮影)
zin081225-2-350.jpg

産毛も伸びてカラーがわかるようになりました。



生後5日目(12/26の出来事)
年末最終日、帰宅したのは23時過ぎ、
着替えてすぐベビーのいるケージを見に行った。

ジニアちゃんのケージを見た時、

そこで目にしたものは

ベビーが死んでる。ショック

と思いました。

横に倒れて四肢も伸びて冷たく固まっていました。

せっかく元気で生まれてきたのに、ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・・。

思わず手にとって体中をなでていました。


う、動いた!

ほんの少しベビーの足が動きました。

戻っておいで、戻っておいで・・・・・

もう夢中で体中をさすりました。

ずっと、ずっと。。。

体が温まって、体が機能を取り戻すまでさすり続けました。



ジニアちゃんは、
健康で、安産、多産です。
今回2回めの出産ですが、1回目は8羽、今回は6羽です。
8羽のとき乳首は6個しかないから足りないと思っていたら
なんと8個あったんです。それで今回はと見てみると7個ありました。

人数分に足りていても1羽が1個とは限らずあぶれてしまう子が出来ます。
今回も1羽の子がそのようなので、前日も強制授乳をしたところでした。
今日危うく戻ってきてくれた子がそうです。
きっとおなかがすいて飛び出してしまったんでしょう。
ジニアちゃんは生まれたから授乳してるといった感じで
のーてんきなママです。
面倒見の良いママなら傍を離れなかったと思います。


ベビーは十分温かくなってから他の子としばらく一緒にした後
授乳させました。
翌日、見に行ってみるとやはりあぶれてしまうようなので、
迷った末サフランに預けることにしました。



生後10日目(08/12/31撮影)

zin081231-1-350.jpg



カラー:ブルートート、女の子、体重:120g
zin081231-bt-1-350.jpg


カラー:トート、男の子、体重:103g
zin081231-tt-1-350.jpg


カラー:ホワイト1、男の子、体重:137g
zin081231-b1-1-350.jpg


カラー:ホワイト2、男の子、体重:105g
zin081231-b2-1-350.jpg


カラー:ホワイト3、女の子、体重:123g
zin081231-d1-1-350.jpg


カラー:ホワイト4、女の子、体重:76g
zin081231-d2-1-350.jpg

体重は少ないですが、元気に成長しています。
サフランベビーと一緒です。
saf081231-3-350.jpg



その他の画像

年末までに撮影した画像やっと処理できました。スマイル






あめらびHP


アクセスありがとうございます。
ランキング参加しています、ポチっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.03 07:25:54
コメント(2) | コメントを書く
[ジニアの赤ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.