356963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あみくるくる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tagu.

tagu.

カテゴリ

お気に入りブログ

ラフスケッチ カズーイ+さん
::手作りDays:: milow510さん
今日もお買い物♪  c*shopさん
cheerful! jackie812さん
今日は何を作ろうか… *kae*さん
2011.12.20
XML
かぎ針編み講師認定講座(通信)・講師認定コースの最後。
スクーリングに行ってきましたー^^

パキパキと元気な先生^^
ふだん教室に通われている生徒さんたちに混ざってのスクーリングでした。

流れとしては、ヴォーグさんから送られてきた説明どおり。

*今まで学習してきたなかでの質疑応答
*婦人中寸の原型製図の復習
*ヴォーグさんから先生の元に送られてきている、
 スクーリング用の製図から1点選んで描く。

私は、ラグラン袖の製図を教えていただきました。

P1040817.JPG

このデザイン、とってもカワイイ!
アルパカ毛糸で編もうかな^^

それにしても。。お教室っていいですね~。
他の生徒さんが編まれているものも さまざまで興味深いし、
生徒さんそれぞれからいろんな質問が出てきて、
それに対しての先生の答えも聞けるので、とても勉強になります。

私がお世話になったのはアットホームな雰囲気のお教室だったので、
皆さんとお話もできて、楽しかったです^^
と同時に、通信教育だけでは足りない部分がまだまだあるな~というのも実感しました。

一応これで一区切りですが、勉強はまだまだ続けたいですね^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.20 17:44:59
[かぎ針編み講師認定講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.