あすなろ日記

2009/07/13(月)23:38

121サポート

雑記(1557)

 今日InternetExplorer8をインストールしました。  早速、不具合が発生しました。NEC121リモート点検サポートに  つながらないのです。そこでWEB予約して電話でサポートを受ける  ことにしました。  電話の方はとても丁寧で親切な方でした。  原因不明の不具合にいろいろ対処を考えて下さいましたが、  セキュリティのせいかと思ってセキュリティを切ってみたの  ですが、つながらず、もう7に戻すしかないと言われました。  でも最初8から7に戻す時にパソコンが作動しなくなる場合も  あるので初期設定からセットアップする覚悟がいると言われて  怖くなっていたので、とりあえずバックアップだけとってもらって  電話を切りました。  4時過ぎにかかってきた電話が終わったのは7時でした。  なんと3時間も電話していたのです。  NECの方はお優しい方で帰宅時間を過ぎているのにバックアップ  をとってくれていたのでした。  InternetExplorer8にしたらパソコンの動きが早くなりました。  リモートサポート以外はつながるし、7に戻すのは止めようと  思います。バックアップをとってくれた方には悪いですけど~  マイドキュメント全部をDVD-RWに入れたので、年に一度の  バックアップ作業もついでに完了しましたから、なんとか  8のままつながるようにWEB予約して、リモートサポートの  不接続原因を解明してもらおうと思っています。  

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る