2009/07/13(月)23:38
121サポート
今日InternetExplorer8をインストールしました。
早速、不具合が発生しました。NEC121リモート点検サポートに
つながらないのです。そこでWEB予約して電話でサポートを受ける
ことにしました。
電話の方はとても丁寧で親切な方でした。
原因不明の不具合にいろいろ対処を考えて下さいましたが、
セキュリティのせいかと思ってセキュリティを切ってみたの
ですが、つながらず、もう7に戻すしかないと言われました。
でも最初8から7に戻す時にパソコンが作動しなくなる場合も
あるので初期設定からセットアップする覚悟がいると言われて
怖くなっていたので、とりあえずバックアップだけとってもらって
電話を切りました。
4時過ぎにかかってきた電話が終わったのは7時でした。
なんと3時間も電話していたのです。
NECの方はお優しい方で帰宅時間を過ぎているのにバックアップ
をとってくれていたのでした。
InternetExplorer8にしたらパソコンの動きが早くなりました。
リモートサポート以外はつながるし、7に戻すのは止めようと
思います。バックアップをとってくれた方には悪いですけど~
マイドキュメント全部をDVD-RWに入れたので、年に一度の
バックアップ作業もついでに完了しましたから、なんとか
8のままつながるようにWEB予約して、リモートサポートの
不接続原因を解明してもらおうと思っています。