611204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アミティで行こう!!

アミティで行こう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/03
XML
カテゴリ:キャラバン
新年明けましておめでとうございます。おうし座
 あまりに、暇なので、去年のキロロでのスキー以外の
スナップ&コメントをアップします。
 先ずは、生意気な写真を一枚。
SIMG_4391.jpg
ガキンチョのぶんざいで、『プレミアムシート』に、ご搭乗なさっております。
どちらにしろ、退屈そうですね。
羽田空港をテイクオフして直ぐ、窓からは白化粧した『富士山』富士山
が見えました。
DIMG_4389.jpg
退屈してると、しばらくしたら、ミールサービスです。
でも、国内線なので、冷えきったサンドイッチがだされました。
こんな感じでーす。
eIMG_4399.jpg
隣に座った息子は、『旨まいー』と言っていましたが、
前の席の娘には、不評であったことが後でわかりました。
もっとシンプルなサンドイッチが良かったそうです。
因みに、復路は、こんなお弁当でした。
ooooIMG_4531.jpg
 千歳空港に着いてからバスでキロロまで移動でした。
泊まるホテルはいつもと同じ(今年で5回目?)ホテルピアノです。
外観は、こんな感じでーす。
ddIMG_4526.jpg
 到着したら、速攻でゲレンデへ。。。後ろの建物が、ホテルマウンテンです。
wwIMG_4520.jpg
 
 でも、何故、毎年キロロなのか? それは、ここはスキー以外のレクレーション
(プール)もあるし、まあ、退屈しないからかな?
食べ物のチョイスも沢山あるし。(あったというべきですが。。。)
 しかし。。。。事件は、初日の夜に起きた! (大げさな。。。)
いつも、楽しみにしている、バイキング料理がボールルーム(大広間)で
行われていないことが、発覚!!
 いつも、アブラガニかに座(タラバに似てる)が食べ放題で、実は、かなりこれが
楽しみでした。(特に将軍様は)。
 あと、ホテル内のレストランのテナントも閉店しているところが多々あり、
ラーメンすら、夜9:30までは、食べれない状態です。
 『うーん、何かおかしいぞ? 変だぞ?』と思い、笑顔で、
さり気無くホテル従業員に尋ねてみると、意外な事実が判明!!
 ここのキロロリゾートは、経営難で当初のオーナーのヤマハが
三井不動産に昨年売り渡していて、今年から、経営方針が大幅に
変わったようです。合理化を進めて利益率を高めてる為か?
 夕飯が以前の様に選べなくなっていました。しかも、激高!!
一人4000円はかかりますね。トホホ。。。
ここにも、景気のシワ寄せが来ているとは涙ぽろり
 毎日の晩飯を心配するなか、唯一の楽しみが、
お昼に山頂のレストランで食べるシチューセットでした。
umaiIMG_4414.jpg
ベーグルにハッシュポテトが付いて、シチューの中身は、
具沢山で、ポテト、人参、ホタテ、チキン、ブロッコリー、
エビが、入っています。ダシがよく出ていて、美味しかったし、
リーズナブルな値段でしたよ。それに、外はー18度なのに、
レストランは、ポカポカの天国でした。
 最後の夜は、ワールドビュッフェとやらを
奮発して、マウンテンホテルへ晩餐を楽しみにいきました。
勿論、値段相応に美味しかったです。
ssssIMG_4482.jpg
ここで、すばらしいサービスがありました。
デザートのコーナーで、お皿に絵を描いてくれるサービスです。
子供達は、大喜びでした。
xxxIMG_4476.jpg
aaaIMG_4478.jpgabcIMG_4492.jpg
 まあ、子供達が喜んでくれたので、良しとしますか?(泣笑)お財布が。。。
食後は、夜のゲレンデで、パチリカメラ
aaaaaIMG_4497.jpg
 ってな訳でした。。。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/03 10:59:50 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.