183422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太陽かぁさんの毎日(*^_^*)

太陽かぁさんの毎日(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワンコ5

ワンコ5

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

テレビ番組で紹介さ… おままごと雑貨さん
ひとりごと yosamianさん

日記/記事の投稿

コメント新着

kurora@ Re:何を基準に決める??(#^.^#)(05/25) わかりますよ。 私も同じ経験ありますが…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

ニューストピックス

2006年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
後1週間で 4月。
早いなぁ・・さくら

そして世間では 入社式や入学式など新しい出会い
始まりますよねぇスマイル

その中で ちょっと気になる記事 がありました。

新入社員には、仕事のマナーから働く際の心がけなど
気をつけて欲しいことはたくさん有りますよね。ウィンク

先輩社員が自らの経験を元に
『新入社員に言いたいこと』を聞いてみたら 

「ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)」

と言われる基本的マナーが多かったと言うことなんです。

「ホウ・レン・ソウ」って覚えやすいですよねぇ・スマイル

1位 わからなかったり悩んだりしたら相談を。   
   
   先輩社員さんも相談されやすい雰囲気でいてね。
   話しやすい人とそうでない人っているものねぇ・・ショック
   聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

2位 あいさつをきちんと。

   ろくに挨拶もできない若い社員が増えているらしいわ。
   それは 困りますねぇ・・ショック

3位 仕事の進行具合はちゃんと報告。
   

4位 出来ないことは出来ないと言って。

5位 ウソをつかない。

   
へぇ~!!ほえー これって 小さい子供に躾をするときに
言ってる事ですよねぇ・・ショック

基本的な事が出来ていない若者が
多くなってきてるのかなぁ・・ほえー

   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 21時57分49秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X