216580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケセラセラ!!(なんくるないさ~!!)

ケセラセラ!!(なんくるないさ~!!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年06月21日
XML
カテゴリ:子供

今日は保育所に『お母さん先生』に行って来ました。

その1とあるように今日は下の子、そうくんのクラス。(2歳児・2~3歳)

その2は来週の木曜日、お兄ちゃんひろくんのクラス(4歳児・4~5歳)に『お母さん先生』に行ってきます。

 

朝のスタンバイが終わったら、お庭で『お母さん先生』の紹介。

今日は、お兄ちゃんのクラスのたんぽぽ組さんに2名、と私(このクラスは、すいせん組さん)でした。

紹介が終わった後、すいせん組さんは砂場でお砂遊び。

子供って大体そうだけどこの年齢特にかな?

型抜きしては崩す、型抜きしては崩す・・・・とにかく崩すことが楽しいらしい。

こっちもいっぱい作って崩させてあげましたわ~。結構大変でしたが・・・ほえー

あとは、タイヤの上に板乗せてその上を両足飛びで進んだり、タイヤの上をハイハイでまる虫さんのまねしながら進んだりと、身体を動かして遊びました。

 

そしてお部屋に戻って、ご飯の用意。

みんなで仲良くいただきま~すってやるけど・・・みんなそれぞれスピードが様々。

黙々食べる子、お喋りばかりする子、遊んじゃう子、等などもう色々。ほえー

このクラスまでは先生が4人付いているけど・・・毎日大変だなぁ~なんて思います。

この年頃が一番我がままで自己主張が激しいし・・・思い通りにならなきゃ手も出るし・・・。下向き矢印

でもこれがあと何ヶ月かで成長もするんで楽しみな時期でもあるが・・・。

それまでは大変ですよ!!

 

食事終えて、お昼寝。みんなが寝た頃から懇談を・・・。

上で書いたような話なんかもしましたが(この年頃が・・・って言う)

一番は、目の事。本当にここの保育所は親切ですね!!

斜視で弱視もあるこの子のフォローをいつも考えてくださるので本当にありがたい。

眼鏡をかけているのでお友達に触られない様気遣ってくれているし、

今回も「眼鏡かけてどれ位見えているのか?」とか

「絵本読む時とかどの位置で読んであげる方がいいのか?」等など・・・。

母親がいい加減ほえーだからそういう所に気が付いてくれるのって助かるわ~。

今度病院行って聞いてきますね~。雫

 

てな感じで懇談も終わり、帰ってまいりました。先生方もありがとうございました。m(__)m

次は来週、29日の木曜日。また行って参ります。上向き矢印

その前に、明日はお兄ちゃんの『きこえとことばの教室』だわスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月21日 15時47分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

第24節 神戸3-3名古… mumumu_visselerさん

不良中年のSo What bflatさん
VICTORIOUS☆KOBE kota.v12さん
NO VISSEL NO LIFE mappy1976さん
Slow Life… ぐちょ〜んさん
風来坊の養生所 星の風来坊さん
晴れのち晴れ 愉加さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
星の風来坊@ Re:報告~!(12/29) 明けまして並びにご出産おめでとうござい…

Freepage List

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X