724548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーコンシェルジュ  アモエニタス

カラーコンシェルジュ  アモエニタス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oh710

oh710

Freepage List

心に響くことば


心に響くことば2


心に響くことば「逆説の十戒」


似合う色、診断します!


ハート&カラーコース


ブライダルカラープロデュースコース


マスコミ掲載記事


お客様の声


カラーセラピー講座受講者の声


オーラソーマ&ヌメロロジー講座受講者の声


今までのボトル


オーラソーマ講座


オーラソーマ&ヌメロロジー講座【恵比寿】


オーラソーマ体験講座(西荻)


オーラソーマ体験講座(池袋)


オーラソーマとは?


オーラソーマ&ヌメロロジー講座【池袋】


オーラソーマ体験講座【水道橋】


オーラソーマ&カラーヒストリー講座


オーラソーマクリスマス講座【大阪】


オーラソーマ&スマイル講座【名古屋】


クリスマスキャンペーン


オーラソーマ&LIVE【東京】


カラーセラピー講座【赤坂プリンスホテル】


オーラソーマ&ディナー【浜松】


自分色発見講座


13の月の暦講座


オーラソーマ&ディナー【浜松】vol.2


オーラソーマ&ヌメロロジー講座【水道橋】


オーラソーマジュエリー展【06夏】


オーラソーマ&LIVE【大阪】


カラーヒーリング講座体験セミナー


カラーヒーリング講座


Amo's cafe VOL3 in水戸


Amo's cafe VOL3 in大阪


Amo's cafe VOL3 in東京


Amo's cafe VOL4 in東京


Amo's cafe VOL4 in大阪


Amo's cafe VOL4 in水戸


Amo's cafe アーカイブ


オーラソーマ体験セミナー【お台場】


オーラソーマ 【レベル1】


夏休みスペシャル!親子でオーラソーマ♪


オーラソーマ&AVATARA体験セミナー


わくわくファクトリー【お台場】


きらきらファクトリー【お台場】


オーラソーマ勉強会


バースデー&新月パーティ★魚座の会☆


新月茶会 ☆魚座の会


わくわくファクトリー【大阪】


Amo's cafe VOL5 東京


【オーラソーマ勉強会 8月】


色彩力向上委員会 体験セミナー


ヌメロロジー講座 【お台場】


オーラソーマ 入門1dayセミナー


色彩力向上委員会


Amo's cafe VOL5 水戸


Amo's cafe VOL5 大阪


色いろいろ体験セミナー


オリジナル講座


オーラソーマ【レベル2】


オーラソーマ&アヴァターラ&山羊座の会


色いろいろ体験セミナー【大阪】


オーラソーマ・アヴァターラ勉強会【大阪】


大阪ヴァレンタインスペシャルウィーク


オーラソーマ【レベル3】


色×形 ~フラワー・カラーデザイン講座


オーラソーマ【レベル1 京都】


色彩力向上委員会【関西】


色彩検定直前対策講座2級【東京・大阪】


オーラソーマ体験セミナー【京都】


オーラソーマレベル4探究会【大阪】


オーラソーマレベル4探究会【お台場】


美☆プロジェクト


オーラソーマ&数秘術コンサルテーション


オーラソーマコンサルテーション【池袋】


新春キャンーペーン


オーラソーマコンサルテーション【水道橋】


バレンタインキャンペーン


ココカラプロジェクト


オーラソーマコンサルテーション【お台場】


AVATARAコンサルテーション【お台場】


オーラソーマ【新春キャンペーン】


お台場サロン オープン1周年キャンペーン


アヴァターラコンサルテーション【大阪】


お台場サロン オープン1周年キャンペーン


【数秘&タロットコンサルテーション】


数秘(ヌメロロジー)コンサルテーション


カラーセラピー講座 in大阪


カラーセラピー講座 in名古屋


色彩検定対策講座(3級)のご感想


色彩検定対策講座(2級)のご感想


プロフィール


2006年実績


2005年実績


お台場アモエニタスセミナールーム


個人情報の取り扱いについて


AVATARAカラーセラピスト養成講座


AVATARAカラーセラピー体験セミナー


AVATARA体験セミナー【大阪】


アヴァターラ勉強会


アヴァターラオブハート(エアミスト)


なかのひと


エンジェルキャップ【オーラソーマ】


オーラソーマジュエリー☆ツインソウル


Category

Calendar

2007.10.18
XML
秋は、何かを学びたくなる季節ですね。
私も今日の昼間はある講座を受けていて、
夜は仕事でした。

最近、学びたいことがまたいろいろ出てきて、
あれこれ情報を集めたり、
専門家に尋ねたり、
図書館に行ったり、、、しています。

図書館にいっては、
一生かかっても、ここにある本は読めないんだな、、
なんて思ったりして。



今日は「スクール選び」ということが話題になって、
スクールに何百万もかけてきた私は、
ほんとにスクール選びって大事、って思います。

「何を」学ぶか、ということと同じぐらい、
それ以上に大切なのが
「どこで」学ぶか、「誰に」学ぶか、という
ことだと思っています。

私は今まで費やした何百万かの半分近くは、
「失敗」といえるものだったんではないかと思っています。

それは、仕方のないことでもあるのだけれども、
「日本ではここでしか」学べない、
そんな内容だったりもして、
選ぶ余地のないものも含めて、

あまり体験セミナーとかに参加せずに、

目に見えるもの、

講座内容、スケジュール、受講料などで
判断してしまったことに
「失敗」の理由はあります。

けれど、目に見えないもの、
肌で感じることのほうが大切なことがある。

どんなに立派なパンフレットでも、
どんなに便利な環境でも、

でも、そんなの関係ねぇ
(いや、ちょっとは関係ある)



私のように、
よくも悪くも「人」に影響されやすい人間にとって、
講師との相性、というのは実に実に大事。

スクールに通う意味は、
知識の習得だけではないはずなので、
(いつも言っているけれど、知識の習得なら
 独学で十分。本を読んだらいい!)
それ以外の部分というのは本当に大きな要素。

そんななかで、
本当に尊敬できる、そして信頼できる講師に出会えることは、
何よりの喜びでもあります。

今までも、本当にココロから尊敬できる、
そんな素晴らしい師との出会いがいっぱいありました。


その一方で、
なんというか、雰囲気だけとか
見かけだけで、なんだかガッカリ、、、ということも
数多くありました。

「うわあ、こんなステキなオシャレなサロンで
 お勉強できるなんて!!」

と、最初ははしゃいでみても、
中味がスカスカだと、
一気に盛り下がります。

どんなにカッコいい男でも、
中味がスカスカだったら、
すぐ飽きる。


もちろん、その分野でのエキスパートであることは
言わずもがな、ですが、
やはり人間的に尊敬できる、
ともに笑い、ともに泣き、ともに分かち合い、
ともに感じ、ともに学び、、
(なんだかコブクロのようになってきましたが、、)

そんな関係性が築けたら、
そんな環境において学ぶことができたら、、と思います。


ちょうど1年前の今頃受けていた、
ラハシャのカウンセリングスキル。

昨日、ブログのバックアップをとりながら、
ふとこの日の日記
立ち止まったのでした。

 Yes will open so many doors、、、



先日、「オーラソーマのコースを受けることに決めた!」
という決意表明メールをある方からいただきました。

普段、その方とはPCでのメールのやりとりが多かったので、
携帯に届いたそのメールに、
ちょっとビックリ、、
そしてそれ以上に嬉しさがこみ上げてきました。


人がオーラソーマに出会うとき、
それは大きな変化のときにある、といわれます。

私もオーラソーマを学び始めたとき、
それは人生の、仕事の大きな転換期にあったといえます。

今、抱えている問題や悩みは
すべて成長するためのもの。

そして、何かを決断した、ということは
すでに動き始めているということ。


 Yes will open so many doors、、、


決意表明をしてくださったその方に、、

そして、これから新たに踏み出そうとしている
すべての方に、、

1年前の、ラハシャが書いてくれたことばを贈りたいと思います。

 Yes will open so many doors、、、



カラーコンシェルジュとは、「色」を通して、
“世界でたった一人の自分”と出会う旅のサポートをする案内人。
そして、ココロのドアを、宝箱を開けるカギが、
色であり、オーラソーマ。
おひとりおひとりの心のドアを開く、
宝箱のカギを開ける、
そんなお手伝いをしたいとアモエニタスでは思っています。


アモエニタスのミッションはこちら

 

*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆

青ハート心を彩る秋時間に紹介していただきました!

緑ハートオーラソーマレベル1
  *11月・12月 土(祝)コース
   11月17日・23日(祝)・24日・12月1日・8日・15日
  *2008年1月・2月 日曜コース
   1月6日・13日・20日・2月3日・10日・17日

緑ハートアヴァターラ 1st
  *平日夜コース:11月12日・15日・19日・22日・26日・
         12月3日・6日・10日(全8回 19:00~21:30)
  *11月集中コース:11月12日・13日・14日(全3回 10:00~18:00)

緑ハートオーラソーマ&アヴァターラ体験セミナー 
  B 10月22日(月)14:30~17:00 【受付終了】
  C 10月22日(月)19:00~21:30
  D 10月26日(金)14:00~16:30
  E 10月26日(金)19:00~21:30

ピンクハートオーラソーマコンサルテーション

ピンクハートアヴァターラコンサルテーション
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.19 00:00:50
コメント(2) | コメントを書く
[想うこと、感じること、考えること] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

IRIDESCENCE虹色の輝… irideさん
One Sweet Dream Wi… ハッピーカムカム☆さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
心の健康 ulalan@さん

Comments

 Amoenitas@ にゃんこβ*゜さん、ありがとうございます! 両方更新するのが困難になり、、引っ越し…
 Amoenitas@ sachika☆さん、ありがとうございます! いつも素敵なコメント、ありがとうござい…
 にゃんこβ*゜@ うわ~ん アモさんもアメブロにお引っ越しですかぁ …
 sachika☆@ 感慨深いですよね。。。 自分の思いを伝えるのって難しいですよね…
 Amoenitas@ ミナミ木さん、ありがとうございます! うぅ、、うれしいコメントありがとうござ…
 Amoenitas@ かわちゃんさん、ありがとうございます! いざ引っ越そうと思うと名残惜しく寂しい…
 ミナミ木@ Re:ブログ、引っ越します!(10/06) アモさんのブログで、どれだけ多くの方達…

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.