054616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を!!

いつも心に太陽を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆りょう☆彡

☆りょう☆彡

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.02.15
XML
昨日はバレンタインデーでしたね~。


実は、toto、5歳にして女の子から本気チョコもらっちゃいました~どきどきハート
女の子からは初めて!!

保育園に迎えに行ったとき、私はkikiの靴箱の方へ。。。
すると向こうから、
「ママ~!なんか入ってた!!
手に袋を持ってかけてきました。


「何?」
「わからへん、手紙もあった」
「どこにあったん?」
「くつのところ」


・・・で手紙をあけてみました。


そこには


「totoへ

    大すき!!

       ○○○」


と書いてありました~~~!!!


おぉぉ!!!!○○○ちゃんというのは、
totoが園に入った1歳のときから、両想い?!の女の子です。

1歳の時、園に行くと、((((*^}/チュッ・{^*))))としていた2人です。
それから・・・たいていその女の子が好き!と言っていたtotoだけど、
それでも色んな子の名前も出てたし、最近はそうでもないのかと思っていました。


が、2週間くらい前かなぁ。

「○○○から結婚しようって言われた!」と報告したtoto(*≧∇≦*) ブヒャ!

totoにも聞くと、○○○ちゃんが好きだということでした。

でも、チョコをもらえるとは!!!!!


「やったやん!!よかったなぁ~」というと、

めちゃ照れてるtoto^m^ぷぷ


家に帰ってからもとっても嬉しそうでした。

そんなtotoに

「○○○ちゃんと結婚したいの?」と聞くと




な、なんと!!!!











「え?!もぅ、結婚してるで!!!」
だそうで~~~~~~~~~す(★ ̄∀ ̄★) あは 





やってくれるじゃないか~!!(笑)


そんなこんなでビックリしたバレンタインデーでした。
5歳の子がチョコあげるとか考えるとは思ってもみなかったし、

だいたい、「大すき」の「大」漢字というのにも驚いたよ~!!
(お兄ちゃんがいるから漢字は覚えたのでしょう)

字の大きさが小さいのにも驚いた。
1センチますに入るくらいの字だったのよ!

totoなんて、自分の名前がやっとだし、
6センチますに入るか入らないかの大きさしか書けないぞ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは




totoはバレンタインなんて知らなかったし、
もちろんホワイトデーなんてのも知らないから、
昨日、説明して、ホワイトデーにお返ししようね~と話をした。

とりあえず、今日お礼を言うことも忘れずにピンクハート



お迎えに行ったとき、totoは「ありがとうって言ったよ~」と。
まだ○○○ちゃんがいたので、私からも「ありがとう」を。
(そりゃ、将来の娘になるかもしれないし!!!!笑)

そして門を出る直前、○○○ちゃんのお母さんにも会えた!
よかった。お礼を言えて!!

そしたら、○○○ちゃんのお母さんが
「うちの旦那が、今からtotoのお母さんと仲良くしとけよ、って言うねん」

2人とも爆笑!


「いえいえ、○○○ちゃんなら喜んで!!って感じですけどね~」

(〃^∇^)o_彡☆あはははは






ちなみにkikiはもらえず(当たり前と言えば当たり前)
来年はもらえると思っています。

なぜかというと、今年totoがもらったからです、(笑)

kikiの基準は保育園の組。
totoがM組でもらったから、kikiはM組になったらもらえるみたいな。。。

kikiはもう誕生日きて4歳なってるのに、M組になったら4歳になるんだ!と
今でも年を聞かれると「3歳!」って答えるし・・・

おもしろいです。
来年、kikiももらえたらいいけどな~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 22:33:12
[totoとkikiのこと★育児] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Quality o… クオリティ オブ ライフさん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
loveひろと おひな303さん
バツイチママみづき… みづきo(^▽^)oさん

Comments

☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >インフルじゃないといいのにね(><) …
おひな303@ Re:インフル疑惑。。。(01/18) インフルじゃないといいのにね(><) …
☆りょう☆彡@ chororin9さんへ☆ >ギャハハハ(≧▽≦) >た、たしかに「ヨメール…
☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >子供って思い込んでたり言い間違えたり…
chororin9@ Re:やっぱり兄弟だな~。。。(01/13) ギャハハハ(≧▽≦) た、たしかに「ヨメール」。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.