054565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を!!

いつも心に太陽を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆りょう☆彡

☆りょう☆彡

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.08.16
XML
カテゴリ:シングルママ
北海道から帰って3日・・・
なかなか疲れがとれず(言い訳かも)、家で過ごす毎日。。。
さすがに、今日はチビたちを公園に連れていきましたが、
私はゴロ~ンと横になっていました(^^ゞ


さて、北海道での毎日は、非常に濃い毎日で。。。
あちこちに連れて行ってもらいました。


チビたちの父親とも3日間一緒に過ごしました。
特にtotoは行く前からものすご~~~く、楽しみにしていて。。。。

去年や一昨年のこともよく覚えていて、「カニを捕った」「魚釣りをした」など
口にしていました。



会う日は夜に来るのに、朝から
「今日は、totoのパパが来る!!!」と何回も言うtoto。

実際は夜遅くになってしまいましたが、起きて待っていました。

それからは、ベタベタ・・・・
「totoのパパ、totoのパパ」と。。。



で、寝るのもパパと~!!!と言う感じで。



ま、いいのですが、ちょっぴり複雑な気持ちに。






kikiはそれほどでもないけど、totoは普段から「パパに会いたいな~」と言ってます。
子どもなりに、totoなりにパパとはなかなか会えないことも感じています。

その分、父親に会えたときの満面の笑みを見たとき・・・
一緒に遊んでいる時のかかわり方を見たとき・・・


いかにtotoが父親に会いたかったのかを我慢していたのかが分かって。。。
ちょっと心が痛くなりました。


それでも帰るとき、当然のようにバイバイして別れているところを見ると、
やっぱり分かっているんだな~(パパとは別に暮らすこと)と感じました。
そして、色々な想いをかんじさせてしまっているんだろうな~とも。





私たちは今は、別々の人生を歩んでいて、他人ですが、
totoたちにとっては他人ではなく、父親。


こうして毎年会うことがよかったのかどうか迷うところもあるけど、
totoたちが会いたいという以上、そして父親も会おうとする態度がある以上、
このまま続けていこうと思います。
ま、向こうからこちらへ来ることはないんだけど。。。


後、2,3年もしたら、子どもたちだけで北海道へ・・・ということも考えられるな。
義両親がオッケイ出してくれたらだけど。。





でも、毎年行って思うこと。
北海道での生活は子どもたちにとっては最高だろうな~と。
自然がいっぱい!!ということが第一。

私自身、田舎で育ったからなんだけど、
虫とか大好きなチビたちにとっては、楽しい毎日だろうな。

1ヶ月くらい預けて、色んな体験させたい感じ!!
(そしたら私も独身生活満喫できる!!という思いも(笑))



ま、この関係を続けていけるなら、可能かも(^^ゞ
(本当、義両親には感謝です!!!)







元旦那とはもう、人間性を疑うくらい大嫌いになったのですが、
今のtoto達に対する接し方を見ると、
まぁ、本人もそれなりに学んだのかなということもあります。

と言って、許す気にもなれないし、
やっぱりこれでよかったという気持ちに変わりはないですけどね!!


それでも、かつて好きになった人に変わりはないから、ちょっと複雑な気持ちには
なりました。


今年は去年以上にtotoが父親に対しての感情をむき出しにして
見せてくれたので、余計だからかな?

なんとな~く帰ってからも精神的な疲れが・・・・
気のせいですかね~(笑)

昼間のビールがやけにおいしい~です(*≧m≦*)プッ
やけ酒ではなく、ダラダラ~っとね(笑)




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.16 16:20:16
[シングルママ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Quality o… クオリティ オブ ライフさん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
loveひろと おひな303さん
バツイチママみづき… みづきo(^▽^)oさん

Comments

☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >インフルじゃないといいのにね(><) …
おひな303@ Re:インフル疑惑。。。(01/18) インフルじゃないといいのにね(><) …
☆りょう☆彡@ chororin9さんへ☆ >ギャハハハ(≧▽≦) >た、たしかに「ヨメール…
☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >子供って思い込んでたり言い間違えたり…
chororin9@ Re:やっぱり兄弟だな~。。。(01/13) ギャハハハ(≧▽≦) た、たしかに「ヨメール」。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.