054630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を!!

いつも心に太陽を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆りょう☆彡

☆りょう☆彡

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.10.28
XML
カテゴリ:恋話
昨日はご心配おかけしました。
おかげさまで元気復活です!!
やっぱり、健康が1番ですね(*^_^*)


さてさて、新しいカテゴリを追加いたしました(笑)

「恋愛」にしようか「彼のこと」にしようかなど色々考えましたが、
「恋話」にしました。

ま、なんでもいいといえばそうなのですが^m^ぷぷ
このカテゴリで書けることが増えるかどうか?!(笑)

関係ないけど、「こいばな」と最初打ってしまって、
「濃い鼻」と出て笑ってしまいました。
「こいばな」で変換できると考えてしまった私が悪いけど(★ ̄∀ ̄★) あは 



では、恋話を。。。。
いくつか前の日記で、おつきあいをすることになったわけですが・・・




今の心境を・・・・。








なんか恥ずかしいですけど、
いいね~!!!という感じですヾ(@^▽^@)ノ わはは

シングルになって、早くも5年。
最初の3年間はただただ前向いて突っ走るしかなかった感じで、
寂しいとか辛いとか思う余裕すらなかったような。
と同時に、1人の気楽さと楽しさもあったしね~。

ようやく去年くらいから、ふとした瞬間に、落ち込んだときに、
あ~、こんな時支えてくれる人がいたらな~と思うようにはなったけど、
それでも、何事にも代え難い自由さが勝っていたと思います。

そして、この度、まさかの展開でとても近くにいる人とつきあうことになり、
私とチビ2人といる自由さがなくなるかもしれないという想いも確かにあったけど、
思い切って、今までとは違う生活に足を踏み入れてみると、
意外にも、順応できたというか、うまくいってるような気がします。



お互いこの歳だし(彼は3つ下ですが)、面倒な恋愛はやめよう。
最初から素で行こうという気楽さもあったのかもしれません。

ま、私も結婚歴もあるわけだし、チビも2人もいるし、
ややこしいことはしたくなかったので。


というより、彼の方が、最初から過去に色んなことがあっての私というのを、
本当にそのまま受け止めてくれているのが一番大きいのかもしれません。

結婚していたのも、チビがいるのも、当然と言えば当然ですが、
でも「すべてを受け入れる」って難しいと思うんですよね~。
それを難なくというか、自然にというか、ひとかたまりで見てくれてるのが
よく分かります。


私も、なかなか心が許さない中、彼は自分の思いをその時その時素直に言ってくれて、
誠実な対応をしてくれる彼を信じようという気持ちも大きくなっていきました。


若い頃の「好き」という気持ちとちょっと違う気もするんです。
大切にしたいな、幸せだな~って感じ。
イヤ、それを「好き」と言うのか(*≧m≦*)プッ


でもこんな気持ち長らく忘れていたわ・・・(*≧∇≦*) ブヒャ!
ず~っとママとしての自分だったからな~(爆)



昨日も嬉しかったです。

仕事帰りに来てくれました。
そしてチビたちを風呂に入れてくれ、
夕食も買ってきてくれていて。


優しさが身にしみました。。。。



離婚して、インフルや胃腸炎?!かわからないけど、かかったときには、
もう本当、根性!!!!でお風呂も、家事もやってたもんな~。
ま、その時はやるしかなかったからなんだけど。。。

1人じゃないねんな~という安心感がなんと楽ちんか(笑)

そんなこんなでいまのところうまくいっています。
ちびたちも、すっかりなついています。
なんせ子どもの気持ちを引き込むのがうまい・・・
職場でも、誰よりも常にこどものたちのことを考えている人なのです。

ちびたちは彼の持ってきたカードゲームや昆虫や魚の本に夢中です。
体を使っていっぱい遊んでくれて、大喜びだし。



ちびたちの口から、じじばばにばれるのも時間の問題なので、
両親にもつきあっている人がいるということだけは言わないとな~と思いつつ。
どう思うか微妙。
妹には話して、祝福してもらいました。


まぁ、ぼちぼち進めていきたいと思います。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 00:23:40


Favorite Blog

Quality o… クオリティ オブ ライフさん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
loveひろと おひな303さん
バツイチママみづき… みづきo(^▽^)oさん

Comments

☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >インフルじゃないといいのにね(><) …
おひな303@ Re:インフル疑惑。。。(01/18) インフルじゃないといいのにね(><) …
☆りょう☆彡@ chororin9さんへ☆ >ギャハハハ(≧▽≦) >た、たしかに「ヨメール…
☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >子供って思い込んでたり言い間違えたり…
chororin9@ Re:やっぱり兄弟だな~。。。(01/13) ギャハハハ(≧▽≦) た、たしかに「ヨメール」。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.