422376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

げこるでつくる

げこるでつくる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/07
XML
カテゴリ:水槽

ホントにおそようございま~す(T∇T;)ハッハッハ げこるです、昨年は皆さまへのご挨拶もできずに穴蔵住まいをしておりましたが、ようやくゴソゴソと・・・もっ、申し訳ないっ!


ああ、久しぶりのアクアネタだなあ~( T∇T) というわけでうちのメイン水槽、何とか藻との戦いも終結に向かいつつあります。


  微妙に復活しました~(T∇T;)ハッハッハ
微妙に復活しました~(T∇T;)ハッハッハ posted by (C)げこる

ああ、長い戦いだったす(涙)
結果的には半ば投げやりにひとつまみ浮き草ぶち込んだことが効果的だったのかな? などと考えております。
浮き草を増えるに任せ富栄養化に対抗しつつ水面の水草が必然的に光量を減らし~!
ってな感じなのでしょうか( ?∇?) その代わりに白ヒゲが出てくるようになりましたが、藻に比べたらなんでもないぞ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ええ、もうすでにノドもと過ぎて高笑い(爆)


   ちょっとコケ出ますが(T∇T;)ハッハッハ
ちょっとコケ出ますが(T∇T;)ハッハッハ posted by (C)げこる


最近のメイン水槽は前景は今までと変わらずにブリクサのショート。
中景は トニナ、エキノなんかを延ばし放題にして後景はシダ系とバリスネリアのスピラリスで~!
この水槽、相変わらずクリプト系は育ってくれないのですが有茎の水草が一番相性良い感じというクリプト好きのげこるには微妙に悩みの多い食わせ物(爆)
ああ、よくよく考えればブリクサも有茎なんだなあ~などと1人感慨に耽っているというわけなのです。

さてさて、それでは皆さま今年も怪しい緑色の両生類に愛の手を~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/07 03:14:30 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

げこる

げこる

Category

Favorite Blog

今咲いてるバラ ギ… New! dreamroseさん

まゆみ New! mama-gooseさん

立憲民主党の代表選… わからんtin1951さん

垣根なき世界 眠る男さん
NOBLOG!! Nobusyanさん

© Rakuten Group, Inc.
X