422376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

げこるでつくる

げこるでつくる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/02
XML
カテゴリ:プラモデル

みなさんこんばんわ~! この前プラモ2個続けて失敗してしおしおになってるげこるです(涙)

まあ・・・そんなくらい話しはよけといて(T∇T;)ハッハッハ ちっくしょ~オレの一ヶ月が(涙) ← まだ少し引きずってますが(爆)

今回のご紹介はレベルの230分の1 アメリカ海軍初の涙滴型原潜スキップジャック級の1番艦です♪
この前いつものプラモ屋で見つけたさ~。。。(*´Д`)ハァハァ値段は1200円というからお得なものです・・・なんですが・・・


  合いが悪いぞ~( T∇T)
合いが悪いぞ~( T∇T) posted by (C)げこる

モールドは凸で合いはイマイチ~(T∇T;)ハッハッハ結局スジ彫りしましたがあまり彫りが深くならないように・・・なんてったって230分の1なんですから・・・彫り彫りしてしまえばこっちのものであとは力業で強引に・・・

キットの艦尾内部には、さすが原潜のプラモだけあって?のリアクターが再現されているんですが・・・別パーツになってるハッチが合ってくれないのでスルーしております( T∇T) それでもかかった日数は3日ですからお手軽キットってな具合で楽しむことができましたぞ♪

そりあ~手を入れてみっちりと行くなら、かかる時間は無限大ですが~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 



   スキップジャック
スキップジャック posted by (C)げこる


お気軽ですが潜水艦の雰囲気はプンプン。。。(*´Д`)ハァハァ はまってしまいそうです(汗)


   セイル後方
セイル後方 posted by (C)げこる

Skipjackのロゴがスケール感を台無しにしてますが( T∇T) 実物もそうなのですよ~!
ちなみに実物ではいろいろなハッチの部分がオレンジでけばけばしく塗りたくられてたらしいけど時期的なものもあるようなので見て見ぬふりを・・・(T∇T;)ハッハッハ


   着底してまつ( ̄∇ ̄;)
着底してまつ( ̄∇ ̄;) posted by (C)げこる


そうそう、スキップジャックってカツオの意味らしいですよ( ̄∇ ̄;) タタキにするかい?


   涙滴型~!
涙滴型~! posted by (C)げこる

そのうちタイフーン級にでも手を出したくなる誘惑に駆られる・・・じつはレベル版とドラゴン版を持ってるもので・・・オモシロプラモでありました♪

そうそう、次回はアクアネタで黒いヤツを~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ではでは♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/02 07:08:12 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

げこる

げこる

Category

Favorite Blog

今咲いてるバラ ギ… New! dreamroseさん

まゆみ New! mama-gooseさん

立憲民主党の代表選… わからんtin1951さん

垣根なき世界 眠る男さん
NOBLOG!! Nobusyanさん

© Rakuten Group, Inc.
X