422776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

げこるでつくる

げこるでつくる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


みなさんこんにちわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ この前エスティマのバッテリーがペケなって涙目になったげこるです(汗)

まあ、そんなマヌケは放っておいて~(T∇T;)ハッハッハ
先週の土曜日にげこるは陸自さんのヘリコプターに搭乗する機会に恵まれました♪
この前、提出しに行った申請書って言うのはそういうわけだったのですよ~♪

さてさて、そう言うわけでげこるはドキドキハァハァしながら駐屯地の衛門をくぐり~!
広報の隊員さん達から搭乗前の安全講習のようなテレビを見せていただいてからいざ搭乗です!!

あ・・・その前に番号のついたタグを受け取って首にかけ~!
隊員さんはとくに説明しませんでしたが・・・

・・これって墜落した時の身元確認用かな・・・(T∇T;)ハッハッハ いや~ドキドキするじゃないか(爆)


  これに乗りました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これに乗りました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ posted by (C)げこる


乗ったのはこちら~(・∀・)ノ UHー1 イロコイですな♪
おおっ! 迷彩してるよ。。。(*´Д`)ハァハァ 嫌が故にも気分が高まるではないか~っ!


  おおワクワク
おおワクワク posted by (C)げこる

搭乗は一度に7人くらいだったと記憶しております。
当日は4フライトで、待合室には20人ちょっとの一般の方達が集まっておりました。
で、げこるは3フライト目なので少々待ち時間がありましたが、待合室では自衛隊のDVDが上映されたり図書室が開放されたりで退屈はしなかったです( ̄∇ ̄;)
ジュースとかの飲み物も用意されてましたけど、げこるは飛行中にピンチになるのが恐くて我慢我慢(爆)


  ブンブン回ってます( ̄∇ ̄;)
ブンブン回ってます( ̄∇ ̄;) posted by (C)げこる

いよいよげこるの番です(・∀・)ノ
ローターが勢いよく回転してるぞ~。。。(*´Д`)ハァハァ
乗るんだよこれから垂直に上がるんだよ。。。(*´Д`)ハァハァ


  上昇中~!
上昇中~! posted by (C)げこる


離陸はあっという間でした(・∀・;)
頭上のローター音が一瞬大きくなったと感じた時は少し揺れながら機体は上昇~♪

おおっ飛んでるよ、おいら飛んでるぞ~(T∇T;)ハッハッハ


  乗りました(・∀・)ノ
乗りました(・∀・)ノ posted by (C)げこる


  高度500メートルです(T∇T;)ハッハッハ
高度500メートルです(T∇T;)ハッハッハ posted by (C)げこる


高度500メートルを、時速160キロで飛んでおります(・∀・)ノ


  某ダム~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
某ダム~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ posted by (C)げこる

くだんの某水源地のダムも~!


  ハァハァ状態です♪
ハァハァ状態です♪ posted by (C)げこる


  田んぼですよ~♪
田んぼですよ~♪ posted by (C)げこる

街も田んぼも~っ(T∇T;)ハッハッハ ああ幸せじゃ!

  
  霧が勢いを増し・・・
霧が勢いを増し・・・ posted by (C)げこる

そろそろ帰還のコースとなった時、海の方から霧がっ!


  ジワジワと~っ!
ジワジワと~っ! posted by (C)げこる


むむむっ! いつぞや何処かで見た光景が・・・(゚▽゚;)!


  いつぞや映画で~! (2)
いつぞや映画で~! (2) posted by (C)げこる

フォッグじゃぁぁぁぁ~っ!
ザ・フォッグの世界じゃあぁぁぁぁぁ~っ(T∇T;)ハッハッハ などとげこる、心の中で静かにはしゃいでおりましたよ(笑)

飛行時間は約15分ほどでしたがへり初体験で・・・しかも陸自の~! ・・・げこる最高に幸せです♪


  そして降下です(・∀・)ノ
そして降下です(・∀・)ノ posted by (C)げこる

操縦士さんの腕が良いのか着陸はとてもスムーズで静かでした(・∀・)ノシ

 
  ありがとうございました~( ̄∇ ̄;)
ありがとうございました~( ̄∇ ̄;) posted by (C)げこる

というわけで空飛んできたのよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 広報の方も操縦士の方も機付きの方も早朝から今回の搭乗体験の規格のために骨を折ってくださってたというわけなのですね。
陸自の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

というわけで~!
次回は何の脈絡もなく、以前作った怪しいプラモをご紹介いたしますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハではでは、みなさま楽しい週末を~!
のげこるがお送りいたしました( ̄∇ ̄;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/11 06:24:54 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

げこる

げこる

Category

Favorite Blog

来年のカレンダー New! mama-gooseさん

サザンカが咲いちゃ… New! dreamroseさん

日本原水爆被害者団… わからんtin1951さん

垣根なき世界 眠る男さん
NOBLOG!! Nobusyanさん

© Rakuten Group, Inc.
X