422778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

げこるでつくる

げこるでつくる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 みなさんこんにちわ、げこるです。

 さあ、本日は対艦ミサイル・・・国産のASM2・・・4本ぶら下げたF2で行ってみよう。


  143
143 posted by (C)げこる

 ハセガワのこのキット、まったくもって作りやすい良キットです。
 ASM2は同社のウェポンセットから持ってきてますが、1/72だとこれがキットについてくるからうらやましいぞ。
 ちなみにシーカー部分は説明書ではクリアーブルーですが、どうも実物はクリーム色がかったイエローな感じなのでそう塗ってます。


  146
146 posted by (C)げこる


 ただ、通常シーカー部分はカバーが着いているので、今回は3発はカバー着き、一発だけカバーを外した状態にしてあります。
 これら4発がぶら下がるとF2の凄味が増すからウハウハだぜ。
 もっとも、F2はこの対艦ミサイル4発積むことが前提だったんだからなあ。
 ただ、最近は国産対空ミサイルAAM4も積めるようになったらしいから、それでいってみるのも楽しいかもしれませんな。

  152
152 posted by (C)げこる


  150
150 posted by (C)げこる


 キットは合いもいいしキャノピーの透明度も高くてどこもかしこも至れり尽くせりだ。
 むしろこいつは塗装の時の色調で悩むんじゃないかなあ・・・あ、俺もけっこう悩んじゃったよ。
 写真で見るとミディアムブルーとネービーブルーに近い2色迷彩のようにも見えるんだが、別の写真じゃもうちょっと蛍光色がかってて、ミディアムブルーで塗って良いものか戸惑ってしまいました。
 それで、ミディアムブルーに少々の緑を混ぜてこんな色にしてみたわけですが、俺的には納得でも、これを目にした諸兄がどういう思いを抱かれるかは激しく疑問だ。


  154
154 posted by (C)げこる


 あ、そうだそうだ前脚はオレオの辺りが細いので取り扱いは製作中もその後も注意が必要です。

  
  147
147 posted by (C)げこる

 156
156 posted by (C)げこる

 うーん、かっこいいぜ。
 ご本家のF16は、もともと近未来的で美しい機体だが、それを一回りでかくしたような・・・実際に翼面積その他F2は大きい・・・無骨丸出しのF2は、その洋上迷彩も相まって「俺、武器です」って感いっぱいですな。
 実際、日本に攻め込もうとする意図を持った誰かさん達が侵攻艦隊を差し向けた時は、このF2による対艦ミサイルの飽和攻撃に曝されることになるわけて、F2は国土防衛の重要な切り札なんだなこれが。

 さて、それではみなさんごきげんようのげこるがお送りいたしました。

 あ・・・こいつのヨンパチXF2を持ってるんだけど、デカールが黄色くなる前に作れるかどうかけっこうハラハラしてるのを思い出しちゃったぞ。
 それだけじゃなくT2CCVも・・・今年もプラモに振り回される1年になるのは確実だすな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/18 01:39:38 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

げこる

げこる

Category

Favorite Blog

来年のカレンダー New! mama-gooseさん

サザンカが咲いちゃ… New! dreamroseさん

日本原水爆被害者団… わからんtin1951さん

垣根なき世界 眠る男さん
NOBLOG!! Nobusyanさん

© Rakuten Group, Inc.
X