1658240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.07
XML
カテゴリ:おうちごはん

ゆっくり起きて、ダロワイヨのブールのころっけサンドと
昨日買ってきた、アンデルセンのデニッシュハートを温めて
のんびり、ゆったり、のろのろ朝ごはん。
ココナッツと定番のシュガー、並んだ甲斐がありました。

お昼もゆっくり、久しぶりに「古奈屋のカレーうどん」作りました。
トッピングは残りものの中から、あいそうなものをちょちょいのちょい。
お店で食べたことはありませんが、これよりもっと美味しいの?
私はこれで十分。お値段的にも^_^;

003
003 posted by (C)ヨセフィーヌ

テレビで七夕はおそうめん・・・というのを見て
うちも今夜は お素麺。ちょっとご馳そうめん。

高知出身の母が作るお素麺は、いつもこれ。
欠かせないのは干し椎茸の甘辛煮。お素麺は塩を入れて茹で
流水で良く洗い流し水を良く切ったそうめんに、
冷たく冷やした薄口仕上げのおつゆをかけます。

揚げだし豆腐(卵焼き用のフライパンで油大目で焼きました)
茄子も同様。味噌だれで。

016
016 posted by (C)ヨセフィーヌ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.08 00:40:19
コメント(2) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.