1655279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.21
XML

 

すこし前になりますが、
やっとこ、行けました。
私がなんどかトライしようとした日のランチは
いつもすごい行列、夜も満席でなんどか断念してので
念願かなってと言ってもオーバーじゃないくらい。

北海道厚岸の牡蠣は海水温が低いから
一年中食べられる、美味しい牡蠣、
でもなかなかお目にはかかれない。
牡蠣大好きなんです、
当たったことあるんですけど
(たぶん食べ過ぎ)それでも
嫌いになれないくらい好き。

ここの牡蠣、
ほんと美味しかったです。

生牡蠣はマルえもんとカキえもんがあって
マルえもんはさらにサイズを選べます。
カキえもんとマルえもんの違いは
忘れたので、お店で聞いてください。

ご覧のようにひとつから注文できます。
というのも、一粒が大きいの!
お腹と相談しながら、追加しました。

夢中で食べてしまったので
全部の写真はないの。
牡蠣のルイベは想像を超える
美味しさでした。
お酒が欲しくなる~弱いのが悔しい。

牡蠣のせいろ蒸しご飯にも
牡蠣がいっぱい入ってて
ひとりでは食べきれませんよ
これ、なかなか。

お店の方も威勢がよくて
気が利いて、愛想がよくて
気持ちよくお食事できました。
居酒屋・・・ってあまり
行ったことないのですが
ここまた行きたいな♫

美味しい素材を
素材の美味しさを損なわず
さらに美味しくして
食べさせてくれるお店。

お昼間のカキフライ定食ランチは
並ぶはずですね~
こんなに美味しい牡蠣フライなら
今度は諦めないで並んでみようかな。
でも、夜もいいですよね、
おちゃけ頂きながら。

一病持ちの老化は
急速に進んでくるなあと
不安もよぎる昨今ですが
美味しいものを
美味しくいただける力は
まだ残されておりますのを
幸いに、まだまだおでかけを
楽しんでいます、疲れますけど

rblog-20160221151339-00.jpg


rblog-20160221151339-01.jpg


rblog-20160221151339-02.jpg


rblog-20160221151339-03.jpg

今日のお買い物。

お気に入りだった
バラのお花の描かれた
ホーローのミルクパン
さすがに、そろそろ、

【KCDS】【クーポン対象商品!!】

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.21 16:51:04
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけランチ おでかけ夜ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.