476042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

P1020513.JPG

はずかしくも、冷蔵庫内を披露。

スゴイ!ササッと作れるおやつから、(今、中古で30円からありましたよ)。

かぼちゃのクッキーです。

 

柔らかくしたバター80gを練って、

砂糖40g(私は半量にしてます)、卵黄1個、バニラエッセンスちょっと、の順に加えて混ぜます。

ラップしてチンしたかぼちゃ(皮たねのぞいたもの)120gを、

上のに混ぜて、

薄力粉160gをふるっていれて、さっくり混ぜてひとまとめ。

ラップにとって丸い棒状に。

冷凍庫で(私は冷蔵のほうにいれてます)

冷やして落ち着いたらラップをひらいて、

ころがしながらグラニュー糖をまぶします。

 

またラップをして冷凍庫で1時間以上冷やして

固まったら4mmに切って凍ったままオーブンペーパーの敷いた天板で

160℃に予熱しておいたオーブンで13~15分焼きます。

 

低温で焼くので、色がとってもきれいです。

焼くのは明日のお楽しみ♪

************************************************* 

 

息子の学習発表会でした。

この「学習発表会」っていうの、慣れません。。。

日ごろやっている学習を発表するのではありませんし。

 

なぜ、「学芸会」じゃなくなったのでしょうねえ。

違和感を感じるのは、私が「古い」のでしょうね。

 

*********************************************** 

P1020516.JPG

 の作品を参考にしました。

あら、私以外のレビューは、いまいちね。。。

次は、これの色違いを編もうっと♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月26日 23時26分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.