474238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月29日
XML
カテゴリ:布もの
オリンパスさんの「花布巾」、
買ってしまってあったので、

すこしずつ縫っていました。

やった!完成!
で、どうやって仕立てるのかな?
検索してみたら、

縫い始める前に中表にして?
図案が書き込まれたほうしか縫っていなかった!
(つまり一枚しか)

家電とかも、説明書とばして
「触ったらとりあえずわかるでしょ。」
の、スタイルで生きてきたので(笑)、、

え~って感じです。
料理の下準備の合間に、
手縫いで台所でやろうと思います。

仕立てて売り物にされている方のblogなんか読むと、
晒は水通しして、とかある。

市販のコレは、水に濡れたら線が消えるはずだから、
よれたり、縮んだりは、
とりあえず気にしないで縫ってみよう!
キットってそういうもので、いいのさ~。



今年も、残りわずかとなりました。

昨日のタモさんと徹子さんの話、
運転中でしたので音声のみ。
徹子さん「来年はどんな年ですか?」
タモリさん「新しい戦前。」

、、夫と同じこと言ってます。
(夫はもう今が戦前、と)

究極、
平和で穏やかな日常しか望んでいないのに、
それさえ危うい世の中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月29日 15時04分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[布もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.