652958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月18日
XML
カテゴリ:教室

台風一過で昨日からとてもいいお天気です晴れ

朝晩は涼しくて肌寒いくらいですね。風邪をひかないよう気をつけなくちゃ。

 

さて、タイトルの今やることとは・・・・?

昨日かぎ針編み講師認定講座のスクーリングに行ってきました。

1年前にヴォーグの製図科でお世話になった先生のところです。

相変わらずとてもエネルギッシュで、本当にいろんなお話をしていただきました。

セーターの模様の割り出しについてもたくさんアドバイス頂いて、もう大満足音符

 

そして、いろいろお話を聞いているうちに、やっぱりもっといろいろ勉強したいな~という気持ちがムクムクと・・・スマイル教室の様子も見せて頂いたのですが、みなさん熱心にやってて刺激的でした。

この勢いで棒針の講師認定講座もやっちゃおうかと(笑)先生の営業トークが上手すぎたのかなうっしっし

とりあえず通信で講師認定までやって、そのあと教室に通おうかと思ったりしています。

 

まだかぎ針の講師も取れてないのに気持ちだけ先走ってますが、せっかくやる気になってきたので通信教育も頑張って終わらせたいと思います。

 

 

うさちゃんの洋服も少し増えました。

130916_114949.jpg

大きい子たちは、先日とおそろいのケープドレス。

お座りタイプの小さい子は不思議の国のアリスのイメージだったんですが、イマイチうまく無いしょんぼり頭に黒いリボン付けたらそれっぽくなりそう?

右の小さい子はアリスの衣装を試行錯誤中に編めた試作品です。

 

もう少し頑張りますぐー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月18日 13時04分34秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.