653313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月29日
XML
カテゴリ:編み物

今朝はこの秋一番の冷え込みだとか。エアコンつけました晴れ

昨日の朝も寒かったので、慌ててネックウォーマーを編み始めました。

昨日は何も用事がなかったので、爆編みして、できたのはこちらの二つ

 

IMG_20141029_072715.jpg

こちらはセリアで去年買った糸。sweetモヘアだったかな?かぎ針8号で七宝編み。長く編んで一回ねじってとじました。軽くてチクチクしないし、室内で使えます。

 

もう一つはこれ。

IMG_20141028_170405.jpg

こちらは去年のすてきにハンドメイド11月号に載ってた、風工房さんのネックウォーマーを参考にしました。

手持ちの糸で編んでみたけど、やっぱりモヘアがいいなあ。

糸はこれ。2本どりでかぎ針10号。テキストは中長編み4目一度だけど、これは3目一度。


厳選素材メリノウール・ベビーアルパカをブレンド。ふっくら滑らかで温かみある贅沢 毛糸。手編み・編み物に。★Saumur(ソミュール) 合太 ぷろばんすシリーズ 【1玉単位】 Z070 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】 毛糸 手編み 編み物

 

どちらも太いかぎ針でザクザク編んだので早かったです。

 

 

そして、長女に頼まれてるマフラー(ボタンで留めてスヌードになる)も編んでます音符

IMG_20141026_163453.jpg

久しぶりの縄編みは楽しいけど、まっすぐながーいのは飽きる(笑)

糸はこれ、棒針9号


オーガニックウール 小物からウエアまで得編みの作品にオススメの太タイプの毛糸★期間限定 30%OFF★ YANAGIYARN NATURE ヤナギヤーン オーガニックウール ネイチャー ◆肌触り柔らか癒される太タイプ毛糸 毛玉になりにくくぷっくりした触り心地◆ 柳屋オリジナル毛糸

弾力があっていい感じ。11月4日にセールがあるみたい。また買おうかな目がハート 

マフラーの合間にちょこちょこ小物を編んでいこうと思いますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月29日 10時49分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.