653311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月16日
XML
カテゴリ:編み物

調子よく編んでたアラン模様、もうすぐ脇まで行きます。

今回、指定糸で指定の針だから、少しだけ幅を広げて編み始めちゃいました(モデルさんより太いのでね)音符脇まで行って丈が大体合ってたら、そのまま進めちゃうスマイル
rblog-20150916080525-00.jpg

しかし、夕べ気付いてしまったのです。交差編みのミスを…ショック
rblog-20150916080525-01.jpg
真ん中の小さい交差編み、逆に交差しちゃってる!

上の全体写真の左側真ん中あたり。

もう、直すには編みすぎちゃったし、自分のだし、それほど目立たないかな~と言い聞かせて、そのまま進めることにしましたうっしっし

 

 

もう一つは刺し子のふきん。オリムパスさんのHPに載ってた図案「朝顔」です。

rblog-20150916080525-02.jpg

糸はDMCコットンパール8番刺繍糸。つやつやきれいな糸ですが、刺し子には少し細すぎたかな。

これは裏も同じ模様になります。刺し子の一目刺し模様っていろいろあって楽しいですどきどきハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月16日 09時22分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.