653305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月24日
XML
カテゴリ:編み物

次女もすっかりインフルから復活して、他の家族は無事クリアできたようです。

 

先週レース教室だったのですが、アイリッシュクロッシェのモチーフが全然うまく編めないので、逃避中です~失敗ちょっと大きめの作品を自分で考えて作るのが課題なのですが、何にするかさえ決まらず、逃げてます。

 

そして、棒針編みのショール(春分ショール)とモチーフブランケット編んでました。

少し進んでるでしょ?ショールの方はくしゃくしゃでわかりにくいかな。

rblog-20160224091841-00.jpg

ショールの方は一段の目数が300を超えてきて、つらくなってきました(笑)裏はずーっと裏編みなのが単調で。表は模様編みで掛けたり減らしたりしてるからまだいいのですが。

モチーフはあとでうんざりしないように、少しずつ糸始末もしながら進めてます。単色だからまだマシです。

 

こんな風なので、達成感を手っ取り早く感じたくなり、小物にも手を出してました音符

rblog-20160224091841-01.jpg

かぎ針編みのミニマフラーです。

引き上げ長編みの方眼編みになってます。細い糸2本どりでザクザク編めました。ピエロさんの編み図はもっと幅広だったんだけど、春先にちょこっと巻きたかったから細目で。

糸はこちら、かぎ針6号。大きさは11センチ×124センチ。

 
光沢の美しいモヘヤ☆\TIME GOGO!!/【685】Lourdes(ルルド)[モヘヤ(キッドモヘヤ)60%シルク40% 中細 25g玉巻(約280m) 全10色]プロバンスシリーズ♪毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸 2/23(火)20:00→3/1(火)14:59

ピンクの糸の方はもう販売終わってる糸でした。ピエロさんの「つむぎ(紬)」っていう糸です。

 

さて、また大物に戻りますかあっかんべー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月24日 09時47分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.