653308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月11日
XML
カテゴリ:編み物
ご無沙汰してしまいました。特に忙しい訳でもなかったのですがうっしっし

急に秋らしい気温になってきて、気温差のせいか調子悪いです。鼻水出るし、頭痛もしょんぼり

アイリッシュクロッシェレースは少しずつ進んでますよ。
rblog-20161011181006-00.jpg
あまり変わってない?そんなこと無いです。
でもこれは腰を据えてやらないといけないので、まとまった時間が取れるときに頑張ってます。

合間にはかぎ針編みしてました。涼しくなってきたので毛糸で音符
ダイソーの毛糸でおざぶ2枚です。
rblog-20161011183130-00.jpg
まずはビッグロービングという超極太糸。二玉使い切って直径32センチ。小指くらいの太さの糸です。あっという間に編めます。かぎ針もダイソーで買いました。12ミリ。

rblog-20161011183130-01.jpg
もう一つはカラフル並太。アクリル100%かぎ針7号で。直径34センチ。
こちらはハマナカあむゆーずさんのHPのレシピを参考にしました。




もう一つは昨シーズンに始めてた、細方眼編みのブランケットです。
rblog-20161011183130-02.jpg
Twitterのお友だちが、あまり糸でゆるっとブランケットを編もうきらきらっていう企画を始めてて、私もやろうかな~と押し入れを探したら、この編みかけを見つけましたほえーそうそう、半端な糸を編んでしまおうとやりかけてたのでした(笑)

ゆるっと編もうと思ったのに、こっちにはまってザクザク編んで、とりあえず出してあった並太毛糸編みきりました!
糸始末どうしよう~という段階です。

大きさは85×84センチ。ちょうど正方形くらい。


久しぶりにザクザク編んで気分もスッキリきらきら
レースも頑張ろうっとあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月11日 18時31分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.