1655287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bassist "SEO TAKASHI" Web

Bassist "SEO TAKASHI" Web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SEO TAKASHI

SEO TAKASHI

Calendar

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2020.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
石田幹雄トリオ九州ツアー日記。Facebookより転載します。

2月14日

石田幹雄トリオ九州ツアー始まりました。初日はずっと行ってみたかった大分ネイマ。住宅街に突如現れるピラミッド。なんて最高の佇まいなんだ!音の響きも素晴らしいし、ママさんのスーパー優しい笑顔と美味しい料理。ご機嫌なマスター。暖かなお客さん達。初日にも関わらず打ち上げで酒を飲み過ぎ記憶を失ってしまった。是非ネイマにまた行きたいです。
今夜は、福岡ニューコンボ!よろしくお願いします。

2月15日
石田幹雄トリオ九州ツアー2日目。福岡ニューコンボ。打ち上げのモツ鍋と唐揚げ美味しかったー。

このトリオで九州ツアーをやろうと10年以上言い続けてくれた秋葉さん。お陰でやっと3人で来る事が出来ました。ニューコンボ満員御礼!秋葉さん嬉しくて飲み過ぎて宇宙人。最高の人です。色々と助けてくれた皆様、本当に有難うございました!

今夜は大宰府JAZZ INN DOLPHY's。お昼にお店に寄って楽器置いて、時間あるからみんなで温泉入って宿でゴロゴロ。パッとドルフィーズの本棚見たけど面白そうな本や漫画ばかりだった。

2月17日
石田幹雄トリオ九州ツアー。大分ネイマ、福岡ニューコンボ、太宰府ドルフィーズ、熊本酔ingと四日間やって折り返し。

太宰府ドルフィーズには俺は初出演。演劇関係の仕事をしていたマスターと奥様がやっていて、興味深い本がたくさん!八ヶ月もの間上海からシルクロードを抜けて中東、ヨーロッパを旅した話とかをしてくれた。満員の会場からは熱い掛け声もよく聞こえてきた。なんと板橋文夫5人衆ツアーで演奏した高良内小学校の村中校長先生も来てくれた。(https://plaza.rakuten.co.jp/anabiosisofjazz/diary/201911270000/?scid=wi_blg_amp_diary_next)村中先生のドラムはエルビン ジョーンズみたいで素晴らしかったのを思い出した。来てくれて嬉しいな。

翌日は熊本酔ing。響きが会場によって全く違うので、音楽も大きく変化していく。幹雄と一哲のその辺りのセンスが卓越していて、毎日の演奏がとても新鮮で刺激に溢れている。ライブが終わってからおくらのマスターの誕生日を祝いにおくらへ。小山彰太さんがライブをやっていたのだが、もう帰ってしまっていて会えなくて残念。雪が降るとの予報に安全のため早く戻ったらしい。

今日はオフなので温泉付きホテルでまったり。夕方、明日の会場である串木野パラゴンに立ち寄った。ライブの時しか行った事がなかったので、普通に営業してるパラゴンは初体験。ちょうど酒井俊さんと田中信正さんのデュオのアルバムがかかっていた。めちゃくちゃ音が良いパラゴンスピーカー。ライブの時とは違う表情のマスター。一通り仕込みが落ち着いたのか、テーブルに来てくれて暫くみんなで話をした。めちゃくちゃ美味い珈琲と手作りケーキ。夏はカキ氷で大忙しのようだ。良い時間を過ごせた。

明日からツアー後半!串木野、鹿児島、宮崎と続きます。ドーぞよろしくお願いします!


石田幹雄TRIO 九州TOUR
石田幹雄pf 瀬尾高志b 竹村一哲ds

2月

18日(火)[串木野]Paragon
 https://www.facebook.com/kushikinoparagon
 鹿児島県いちき串木野市昭和通102
 Start 19:30 料金 前売り 4,000円 当日 4,500円
 問:0996-32-1776 
 
19日(水)[鹿児島]吉次郎
 鹿児島県鹿児島市東千石町8-29
 Start 19:30 3500円(1Drink付き)
 問:099-223-6272
 
20日(木)[宮崎]LIFE TIME
 http://lifetime-jazz.com/
 宮崎市広島2丁目3-8松山ビル3F
 Open19:00 Start19:30 予約2500円 当日3000円
 問:0985-27-8451
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.17 22:35:23
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

教えてください@ Re:カツ丼と豚カツの違いがわかるかい?(12/16) ここでの ためしてガッテン が何年の何…
effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
Jeraldanact@ Проститутки метро Электросила Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Садовая Брат замминистра инфраструктуры Украины…
瀬尾高志@ Re[1]:1月5日(土)【板橋文夫Special Session】@ドルフィー(01/07) 札幌 畠平さんへ 有難うございます!予…

© Rakuten Group, Inc.