066950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むむむっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.05.10
XML
カテゴリ:PC関連
Web用テストツールSelenium、現在確認中です。
demoを見た感じでは、ブラウザ上で自動的に検査が始まってエラーを吐き出してくれる、Junitなんかと同じような形でテストできるようです。
ただ、Javascriptをバリバリに使ったページはどうも苦手かも。。。
テストケースを作るのが非常にめんどうくさそうですが、SeleniumIDEを使えばExcelのマクロ記録と同じような感じで、ブラウザを操作するだけでテストコードを作成してくれるようです。またExport機能でSeleniumRC用のコードも出してくれるようです。
いろいろ使って分かってきたことが、SeleniumCoreが基本で、SeleniumRCは特にいらないような感じです。SeleniumIDEでテストパターンを作って、SeleniumCoreに登録し、PC側からいろいろなブラウザで確かめるといった感じでしょうか?
PC側からの起動などが面倒な人はSeleniumRCで書いておけば、ブラウザの起動も自動でやってくれる?
こんな感じでしょうか
ようやくだんだんとわかってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.11 12:02:06
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.